見出し画像

10/5.6【秋学期ゼミ活動開始!】

初めまして!山本晶研究会の真殿です。今月は先生の誕生月です。
ひかる先生お誕生日おめでとうございます!!!!
では、今回は秋学期初回のゼミ活動について報告していきます!

春学期からの変更点

秋学期からは「サブゼミ」を設けることにしました。1ヶ月後に迫る関東マーケティング大会に向けてグループワークの時間を増やすためにゼミで時間を調節しました。

活動内容

春学期と同様にグループワークを進めました。私の班はサーベロイドというリサーチツールを使った調査表の設計を行いました。調査結果から行う分析方法から逆算して質問を考える点が難しい。かなり苦戦しました。(アンケートってもっと簡単なものだと思ってた、、)

調査表を考えている様子


また全体として、春学期同様に和気藹々と楽しみながらグループワークを進めています。休み時間にはひかる君のシュークリームとエクレアの差し入れがあり、心身ともに回復しました!ありがとう。

秋学期の主な予定

10/14(土) OBOG会
10/27(金) 関東マーケティング大会 論文提出締め切り
11/18(25?) (土) 関東マーケティング大会本番

このようにこれから約1ヶ月は怒涛のスケジュールとなっていますがゼミ員で協力して駆け抜けていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?