見出し画像

望みを叶えるのには【軽さ】が最強だった

体・心・思考を軽やかにするセラピスト
ひかるです🎀

8月に実現出来た、『足読みin神戸👣』
ただただ楽しかった時間でもあり、
多くの気づきをもらった時間でもありました✨

とにかく素直に「やりたい!✨」で動いた結果はこちら👇

ずっと会いたかった方々にようやく会えて、
初めましての方とも終始楽しい時間を過ごせて、
自分が神戸に行って楽しむだけでなく、
家族も楽しいの波に乗って
旅行として楽しい時間を過ごせました✨
まさに、自分が楽しんだことによって
周りの人を巻き込んでいけたなと🙌💖

もう一つ実感として持っているのは、
発案から下調べや準備から当日過ごすまで、
ずーっと事がスムーズに運んでいく感じを
体感していました😳🌟
「なんかこれ上手く進まないな…」と思った事案がなかった🤔
(強いて言えば、関西開催と決めてから
「便利なのは大阪?京都かな?う~ん…」
と、利便性や現実的問題から場所を決めようとしていた時は、
なぜか良いサロンが見つからなくて立ち止まっていたけど、
「行きたいのは神戸だ💡」と本心に気づいた途端、グングン進み始めた)

「やりたい!行きたい!」っていう自分の心の声に従ったのが
大きくエネルギーを動かしていった根源であろうのがひとつ。

もうひとつ、今回の自分の動き方として
コレが良かったから
物事がグングン動いたんだろうな~と思っているのが、

気持ちや動きがとにかく軽かったこと🎈

山梨から神戸まで行っている時点で
すでに軽々ひとっ飛び~🚄しているとは思うんですが(笑)、
大学の頃から47都道府県制覇したい!と言い続けて
2日あれば九州でもどこでも飛んで行っていたので
割と日常茶飯事。

でもこれって、今までは【わたし1人が動く分には】っていう
枕詞がついていたんです。

今回、全員ではないけれど、家族を巻き込んだ背景として
『母を兵庫県芦屋市に連れて行きたい』
というものがありました。
某KinKi Kidsの堂本光一さんのファンで、
「死ぬまでに光一くんの出身地の芦屋に行ってみたい」
と言っていたので、
「今がそのチャンスでは⁉👀✨」と。

で、いざ母を誘う時に
「絶対行こうよ!今行った方がいいって!!」
と熱く強く力説はせず、
あくまでも軽~くお誘いしてみました🎈
「8月に仕事で神戸行くんだけど、一緒に行く?
 芦屋まで数駅だから、行けると思うよ~
 まあお母さん行けなくても、
 どの道わたしが行くのは変わらないから、
 どっちでもいいよ~🙆‍♀️」
こんな感じで◎

その結果、第一声では「仕事忙しいから休めないな…」と言っていた母が、
「え、でも1ヶ月全く休まないわけじゃないよね」
「そもそも今(6月時点)前もって行っておけば
 仕事のシフトなんていくらでも組めるよね!」
「次またいつ行けるか分かんないし!
 あとで『あの時ひかると行っておけばよかった…』って
 後悔したくないし!」
「うん、お母さんも一緒に行くわ!」
と順を追って(全部口に出してくれたから分かりやすかった笑)
行きたい!やりたい!楽しい!方に
ふわ~っと引き寄せられていったわけです👩

楽しいに巻き込まれた家族その②は弟👦
関西圏に住んでいるので、「もしかして会えるかな?」と思い
これまた軽~くお誘いしてみたら、
あれよあれよと2日間ともに神戸旅行が決定🙌
母を誘ったはいいものの、
わたしが足読み👣やっている最中
1人放置しちゃうのが申し訳ないな…と
気になっていた懸念材料が弟のおかげで吹っ飛びました🐎

そんなわけで、わたしからしたら
お客様とそれぞれ楽しくて充実した時間を過ごし、
その間、わたしが心配することなく母と弟で観光を楽しんでくれていて、
合間でわたしも家族とピンポイントで神戸旅行を楽しみ、
天候や交通機関のトラブルも皆無で爽やかに帰路へ💙
そんな2日間を過ごすことができました😘

最初から母に
「今行かなきゃもう一生神戸行けないかもしれないよ⁉」
と圧をかけて、力説をしていたら、
反対にこの3人旅は実現していなかったかもしれません…😂

仕事だったり、家庭内の話だったり、
何でもそうですが、
「わたしが何とかしないと!わたしが中心になって引っ張るんだ!」
と息巻くほど、
気持ちも言葉もエネルギーも重くなって、
【執着】になってしまいます。

重い執着は、現実も周りも自分もどんどん動けなくなります。
だって重いんだもの~😂😂

【軽さ】を持って動いてみることを意識してみたら、
案外さくっとスムーズに回りだすことがあるかもしれません💡

どなたかの元に届けば幸いです🎀
最後までお読み下さりありがとうございます。


体・心・思考を軽やかにするセラピスト
👣9月足読みは、【場所・日時】ともに
 お客様のご都合に合わせてわたしが出向きます🚃
 ご希望の場所・日程を公式LINEまでお送りください💌
 お申込み〆切:9月1日(金)23時59分

各メニュー詳細&お申込み、各SNSはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?