見出し画像

「まずやってみる」がどんな知識より強い

足つぼ×星読みで本当の自分らしさを思い出すお手伝い🍀
ゆらほろナビゲーター
ひかるです🥰

先日、足読みで実際にお会いしたお客様から、
「足読みって、手相みたいにただ眺めるだけだと思ってた~!」
「動いているのが見えると、より分かるかも!」
のヒントを頂き、

Instagramにて、
人生初!リール動画の作成と投稿に挑戦!!

今回、ヒントを下さったお客様が、
施術中、お客様側の視線で動画を撮って下さったんです✨
(もうお客様の神対応が過ぎる…😭💖)

動画の素材はある、
だがしかし動画編集やったことない…
と腰が重くなるかと思いきや、
1週間経たずしてやってみました!達成しました!!

当日とか翌日にやるスピーディーさで出来なかったのは悔やまれますが…🥺笑

この数日間の間にも、
リール動画の作り方をコンテンツで確認したり、
「こんなヒントを得たのでやってみようと思います」って人に話したりと、
「やってみよう!」の気持ちを切らさないようにしていたのも事実。

ただ、結局は
初めてのことなんて、実際にやってみなきゃ何も分からん!!!

実は、リール動画の作成、投稿と、何回か作り直したり、上げて見たら不具合が起きていて、削除して作り直して上げ直したり…を何回か繰り返したんです。

おすすめされていた動画作成アプリで作ってみたけど、
いまいち使い勝手が悪くて、
インスタのリール作成画面で直接作ってみたけど、
上げて見たら不具合になっていて、
結局動画作成アプリに戻って、
何とか感覚を掴んで完成!

紆余曲折って言うんですかね。

でも、初めてのことって、こんなもんだよなとも思ったり。

情報や知識は溢れているし、実際にわたしも自分の手元にあった動画作成の手順をまとめてくれているコンテンツを何回か繰り返し見たけど、
やっぱり、
自分の手と頭と感覚を使ってやってみる以上に、
歩みが進んだ時間はありませんでした。

どうしても、あれこれ考えて腰が重くなりがちですけどね!
不安やソワソワが出てくるのは当たり前!
だって知らないんだもん!

あと、最初から完璧な出来を目指したら、一生始められないなとも実感しました😇
量と経験を重ねるからこその、クオリティアップですね~💫

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます🎀


足つぼ×星読みで本当の自分らしさを思い出すお手伝い🍀
ゆらほろナビ
👉足裏からあなたの全てが分かる!足読み 6月分お申込み受付中
👉生まれ持ったあなたの特性や強みが分かる!星読み 6月分お申込み受付中(限定5名様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?