見出し画像

【募集終了】\楽しくゆるりとお金と触れ合う入り口に🚪/ポイ活レクチャー講座2期

突然ですが、『ポイ活』ってご存知ですか?

「もちろん!日々使いまくってるよ!😎✨」
「言葉は聞いたことあるけど、内容はちょっと知らない…」
「初めて聞いた!何の略語?👀」
などなど、様々かと思います。

💡『ポイ活』とは💡
辞書的に言うと、
ポイント活動の略。ポイントサイトの広告利用やアプリでポイントを貯めること。
もっと身近で簡単に言うと、楽天ポイントとか、dポイントとか、Pontaポイントとか、何とかポイントとか、、、日頃ポイントを貯めたり使ったりしているのも、含みます。

では、💡『ポイ活』とは💡を、ひかる的に言うと、、、
わたしが8年間楽しくゆるりと続けてきて、総額40万円分以上をポイントによりGetしてきたヤバいやつ。
です。笑
40万円っていうのも、少なく見積もってなので、全部ぜーーーんぶ合わせたら軽く50万円は越えると思います。
ただ、金額の大きさを自慢したいわけではないので、置いておいて…。

そもそも、わたしが『ポイ活』に出会ったきっかけは、大学4年生の時。
とある理由から、「わたしがお金の管理しっかりやらなきゃ破産する…!」と思ってSNSで「家計簿アカウント」や「お金の情報アカウント」を検索しまくったのが始まり。

お金について、向き合ったり、やり繰りについて考えたりする入り口🚪になりました。

ポイ活は、簡単に言うと広告を実際に利用することでポイントとして還元される仕組みなので、「この広告を全部利用したら一気に○○万円Get!!」のように、SNSなどでも発信されていたりしますが、
余計なもの(物・メルマガ・営業の電話などなど)が増えるのが嫌だったので、
✅必要な時に
✅必要なものを利用しただけ
でした。ポイ活推しの割には、モチベゆるめスローペースではないかと。

とは言え!!!!!
目先の金額だけ見て一瞬やって、その後継続できないのと、
ゆるめペースでも、自分の日常に取り入れて、8年(さらにその先も)続けられるのとでは、
最終的にどっちが身になるでしょうか???お分かりですよね😊


ぶっちゃけた話、『ポイ活』の始め方やら、使い方だけ知りたいのであれば、ネットでいくらでも無料で情報は手に入ります。
だけど、それを続けられない人が圧倒的に多いのが現実です。

というのも、わたし自身、『ポイ活レクチャー講座』開催以前に20人に『ポイ活』の良さを伝え、相手も「いいねこれ!やってみる!」とノリノリで始めてくれました。
しかーーーし、その後続けて利用していたのは、たった1人だけでした。

「これは良いぞ!」と思い始めたはずなのに、
なぜ続かないのか?なぜ使いこなせないのか??
👉ここに徹底的に向き合い、分析し、『95%ができない・続けられない壁』を乗り越える術まで伝えるのが、わたしの仕事だ!!!と行きつきました。

なおかつ、一日「やり方はこうだよ~こういう風にすると続けられるよ~」と話しただけでみんなが習慣化できるのであれば、誰も苦労はしません。
続けて、習慣にしてしまう環境も絶対に必要だ!!!
と思い、完成したのが今回の講座です💁‍♀️

\楽しくゆるりとお金と触れ合う入り口に🚪/ポイ活レクチャー講座

開催日時&内容

🎀ポイ活レクチャー講座
 ・12月9日(土) 13:30~15:30(予定)
  Zoomにて開催💻
 ・アーカイブ動画配信あり
 ・「ポイ活とは?どんな仕組みなの?」
  「各ポイントサイトの特徴・使い分け」
  「実際に登録してみよう!」
  「9割ができない・続けられない壁を乗り越える術を伝授!」
  👉簡単に言うと、わたしが7年間膨大な情報の中から調べて、実践して、試行錯誤して、確立した凝縮の内容です!

🎀1ヶ月間チャットサポート
 ・お申込み日~1月16日(火)まで
 ・ひかるからのポイ活小話、「これやってみたかい?」のはっぱかけ(笑)
 ・受講生からの質問、相談、成果報告🎉
 👉お申込み・ご入金完了された方から、チャットへの参加、質問、相談が可能です!
 (ポイ活は、月初が勝負どころ!
 11月中に入った方は1か月分前倒しで活用できちゃうくらいのイメージです👏)
 👉他の参加者の投稿も読めるので、「わたしも同じこと悩んでた!」の気づきがあったり、「ポイント交換までたどり着けたよー🎊」の声に鼓舞されたり、習慣化に持ってこいの環境!

🎀振り返り・質問・相談会
 ・1月13日(土) 13:30~15:30(予定)

  Zoomにて開催💻
 ・アーカイブ動画配信あり
 ・1ヶ月実践してみての振り返り。
 ・やってみたからこそ出てきた質問や相談をここで解決!
 ◎1ヶ月身につけてしまえば、ここから数年・数十年ポイ活はあなたの味方🤝

こんな人におすすめ!

・『ポイ活』初心者🔰の方
・『ポイ活』を過去にやってみたけど、続かなかった方
👉あくまでもハードルは低く!
 はじめの一歩からお伝えするので、「ポイ活はすでにバリバリやってるから、なんかいい感じの広告や方法だけ教えて欲しいわ!」のような方にはおすすめしません🙏

料金

銀行振込の場合:15,000円(税込)
クレジットカード決済の場合:15,560円(税込・手数料込)
※事前のお支払いをお願いしております。
(銀行振込もしくはクレジットカード決済どちらかの方法をご利用ください。)

開催にあたって

『ポイ活レクチャー講座』1期を開催時には、「次やるなら半年後くらいかな~」と思っていましたが、急遽2023年駆け込みスタートで2期の開催を決めました。
10月~11月にかけての1ヶ月で開催した1期では、
受講生全員が
「全くの初心者」「挫折経験あり」「コツが分からないまま自力で低空飛行だった」ところから、
「要点を押さえた上で自分の生活に楽しく取り入れられる✨」
「一緒にやっている仲間の存在が大きかった✨」
「ひかるからの定期的なチャットでモチベーションが保たれた✨」
と環境を大いに活用して、ポイ活を習慣化&ご自身の味方に変貌させました💮

1期の受講生の姿を見て、
ポイ活を全くやったことのない人も、やってはいるけどいまいちポイント交換までたどり着けない人も、過去にやめた経験のある人も、
「来年こそは・・・!」なんて、わざわざ2024年に望みを託さずに、
「今年のうちにわたしにも出来た~!!✨」
の体験をしてもらえたら…!と思い、年内の開催決行した次第です💪

わたしがなぜ、ここまでポイ活ポイ活・・・と推しているか。

ひとつには、「同じ買い物やサービスの利用をするのに、さらにポイントをもらえるって、なんか楽しくなるよね!いいよね!」というワクワクを持てるから。

もうひとつは、『ポイ活』をきっかけとして、
普段どうしても避けてしまいがちで、重く考えてしまいがちな『お金』と向き合うことを、少しでも軽やかに、何なら少しでも楽しく捉えられる人が増えて欲しいな、と思っているからです。

結局は、
お金でも何でも、まずは楽しくやってみようぜ☆
が、わたしのスタンスだと伝わっていれば幸いです🤣

そんなわけで、楽しくかる~く波に乗ってみよう~🏄と思って下さった方は、早速のお申込みお待ちしております🙌💖

お申込みはこちらから

お申込み〆切は12月7日(木)23時59分📢

1期受講生のお声はこちらから


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?