見出し画像

聖司 熱闘就活編

え?経歴?そんなん天沢聖司よ。
俺のこと知らんのかいな。また一から喋らなあかんのん?
えー学歴は中卒。高校いかんとイタリア行ってバイオリン作りよったんよ。あれが終わりの始まりやったなぁ、まあええわ。そっから日本かえって点々としよるよ

志望動機?そんなもん履歴書書いとるよ?御社の企業理念に感銘を受けましたーって。それだけって?まあそれだけや。建前わな

長所と短所?そんなもん履歴書に書いとるやな。長所はバイオリンづくり、演奏もできるさかいな、一曲だけやけど。短所は飽き性やな

お言葉ですけど人事はん、あんたらそのペラペラの紙一枚と十数分のべしゃりで人間分かるんかいな。まあ人事はんみたいな偉いさんはそりゃ履歴書よう埋まりそうな人生歩んできとんか知らんけど。わしらみたいな人間は履歴書になんか書かれへんことの積み重ねで生きてきとるんよ。本間にわしの人生知りたいんやったらガイ録チャンネル連れてきなはれ 

今の若い子知っとるか?あんたら人事はんに気に入られるために、早いころからインターンやら課外活動して必死に面接のときのエピソードトーク作って駆け出しの若手芸人みたいな生活しとるんよ?最近の若者は偉いで?大学の4年そこらで人生の肉付けするんは偉い難儀よ。自分を何者かにしようと必死よ?何故ならすでに何者かであるさかいに。是非そんなこら採用してやってくださいな

最後に質問やて?
わしは天沢聖司や。それ以上でもそれ以下でもない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?