竜泉寺の湯 守山本店に行きました

結婚記念日ということで子どもを預けて夫婦2人で竜泉寺の湯守山本店に行きました。

リニューアルオープンした後は行ったことがなくて、かつ奥さんとスーパー銭湯に来たことがなかったので、一日子育てのことを忘れて自分の時間を作るにはいいかなと。

新しくなった竜泉寺の湯は、入館料700円に500円を追加するとフォレストヴィラ(岩盤浴+マンガ喫茶)が付いてきます。

中は寝転べるスペースや押し入れのような数室の部屋、ソファやカフェ風テーブルなどあり、コンセントも完備。
フリーランスならここで仕事できると思います。捗りそう(^^)
ちなみに宿泊施設もありました。

個人的には仮に1人で丸一日自由にできたら、朝一からここにきて好きな漫画や読書、Twitterしつつ、ローテで岩盤浴や露天風呂を堪能すると思います。
計1200円で丸一日入れるというのは本当に素晴らしい。

あと、日々溢れる情報量を遮断するのにも良いかも。
このフォレストヴィラの岩盤浴にはスマホが持ち込めないので、僕ら夫婦は風呂のロッカーに置いてきました。それから4時間程度はスマホから離れていたので、スマホ中毒の我々としてはデジタルデトックス効果もあったと思います。

また、そうすることで奥さんとの会話も娘以外の話にも広がって、リフレッシュした感覚も持てました。やはりこういう時間は必要で、積極的に作るべきだと確信も出来ました。

中には食事処もちゃんとあります。
僕はスンドゥブうどんを注文。ほどよい辛さですごく美味しかった。汗をかくので普段辛いものは避けてますが、風呂入れば良いやのテンションで食べたけど旨味の方が強かった!おすすめ。だけどイチャイチャカップルといびきおじさんさえミューティングできる人なら、ということを忘れてはならないですね( ̄▽ ̄)

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?