見出し画像

Newコアラマットレス

こんにちは。

先日の記事でも少し書きましたが、腰を悪くしまして、原因と思われる家具の買い替えを行っております。

今回買い替えたのは「マットレス」。

もともと折り畳み式マットレスをフローリング直置きして布団のように使っていたのですが、5年以上使っているためか大分へたっていました。

ちょうど先日、アマゾンのタイムセール祭りであの有名なマットレスが安くなっておりましたので思い切って購入。それがこちら↓

コアラマットレスです。


サイズと重量

今回購入したのはシングルサイズのNewコアラマットレス。

サイズは195cm×97cmと厚さ23cm。一般的なシングルサイズのマットレスと同じサイズです。重量が約21kgと結構重かったです。

成人男性であればセミダブル以上の方がいいと思います。(シングルを選んでしまったのが今回唯一の失敗でした。)

届いたときは真空パックされていて密度がヤバかったです。めちゃ重い。

おまけでコアラのぬいぐるみが付いてきます(記事トップの写真参照)。

におい

石油臭いという話を聞いていましたが、個人的にはそこまで気になりません。

使用感

届いた直後は、圧縮されてたからか少し硬かったです。また若干サイズが小さく感じます。説明書には本来の硬さと大きさに戻るのに最大72時間かかると記載されています。

Newコアラマットレスは硬さを変えることができ、パーツをひっくり返すことで「ふつう」「かため」から選ぶことができます。僕は今のところ普通で使っています。

他の方の比較レビューを見ると、コアラマットレスは沈み込みがそこそこあるので細身の人向けと言われています。高い買い物なので多数のレビューを見ることを強く推奨します。

使い方(直敷でも平気か?)

コアラマットレスはベッドフレームに載せて使うことが推奨されていますが、我が家ではフローリングの上に除湿シートを敷いてその上に直置きで使っています。それだけではカビが生える危険性があるので毎朝壁に立てかけて湿気でカビないようにしています。少し重いので同じ使い方を検討している人は注意が必要です。(と言っても立てかけるだけなのでそこまでではないですが)

今のところマットレスやフローリングが湿っているということはありません。これから使ってみて確かめていきます。

おわりに

今回はコアラマットレスを紹介しました。

使い始めて、朝起きたときの腰の痛みが軽減した気がします。

睡眠は人生の1/3を占めるので、お財布に余裕がある人は寝具にお金をかけてみてはいかがでしょうか。

よろしければサポートよろしくお願いいたします。