見出し画像

2023年後半に向けて考える

7月2日です。1日遅れましたが、2023年も後半戦です!前半のアディショナルタイム、短くなかった!?レフェリー!時計!時計!そんなこんなで、今年の後半に向けてあれこれ考えて、書き記しておきます。12月31日に答え合わせすると、面白そうですね。

生活について

とりあえずは、体調の回復、体力をつけるのが最優先事項ですね。そう、最優先事項。長野県で高校教諭をされている風見みずほ先生もポッチー片手に言ってた。その過程で体重も落とせたら。5月の始め頃に110kgあったのですが、ここ半月ほどは102kgから動かない。増えもしなけりゃ、減りもしない。週一で来てくれる訪問看護師さんによると、筋肉量が増えてるから、なかなか減らないとの事。逆に言えば、どんだけ脂肪だらけだったんですかねぇ。内臓脂肪も同じような感じみたいで。引き続き、食生活に気を付けつつ、1日1時間程度の散歩を続けよう。あと、スクワットを適度に行うと効くみたいなので、天気が悪い時はソレで。プロレスオタクはスクワットと聞くと「野毛道場で、山本小鉄さんが竹刀を持っている前で1日1万回」というイメージがあって大変そうに思うのですが。いつの時代だよ。

体力つけて、体調を整えれば、ある程度の環境には適応出来るはずなので、そこへ向けてが課題ですね。2023年はとにかく休養と体力作り。一年間が雌伏の時と思っているので。来年は、凄いぞ。飛ぶぞ。

趣味について

今年前半で「関西の色んなスポーツ興行の現場へ赴く」という、ちょっとアホアホな目標を立てたので、それを少しずつでも進めないと。いや、「進めたい!」ですね。楽しくて仕方ないので。文章化するのも、また楽し。

他にも、ビデオゲームが再び楽しくなってきたので、それにも取り組みたい。レトロゲームに分類されるゲームの話をよくしていますが、新作もやります!次は、アレですよ。A.R.E.。ほぼ甲子園みたいな場所に住んでいるせいで、当たり前に使っていますが、関西人やプロ野球ファンにしか伝わらないような……アレ。

そんなわけで、今年後半もますますキモオタ道を邁進します!よろしくお願いします!!あれ?野毛道場とか、飛ぶぞ!とか、ますます邁進しますとか、プロレスネタばかりやがな。こんな、ネタのワンダーランドをやってるから、フォロワー増えへんねん。って、プロレス関係ないやろ。

よろしければ、サポートお願いします!書く気!元気!森脇!になります……って、森脇健児関係無いやろ!