見出し画像

隅田川花火大会、思い出。

隅田川花火大会。

私の祖父母との思い出。
小さい頃は花火大会、屋台がたくさんあって、
じいちゃんばぁちゃんと、その屋台を一緒に回って。
江戸博とかも出来る前。

ここに地下鉄ができるんだよって。
じいちゃん。
大江戸線。
じいちゃん、少し禿げてたから、
頭をポンポンしてた思い出がある。
花火で会うたびに。

いとこなどとも会う。4年ぶり。

コロナ開けて、隅田川の花火大会。
17時に交通規制される時間と共に、
シートをズズいとみんなで引いて、
場所を確保して。

そのあと、座布団など敷き、テーブルも。
いつもは、ズズいと敷いた、
シートから、少し面積を半分程度に縮めるけれど、
今日は4年前の混雑よりはまだ若干少なかったのと、
こちらの、
いや私は独り身だけど(^_^;)、
甥などの体積も大きくなってるから。

そして、
料理を用意していてくれている、
叔母の食材を並べる。本当にいつも美味しい。
花火打ち上がる頃には出来上がってる(^_^;)
4年ぶり。

いろいろあった、4年。

楽しかった。
花火も、凄く鮮明な炎色反応で、
ちゃう、
綺麗な色で。

納涼。
涼を感じる素敵な時間だった。

私もまた、なんとかなるとも、なんかそこは
少し楽観的にもなる。

ありがとう。


生きていくことの励みになります。 ご寄付くださるとありがたいです。