見出し画像

BBQ来てんだぜ

こんにちは、松田です。
さて、ゴールデンウィークに仕事がバラしになり、なんてこった…なんて悩むより、4歳の息子を連れて遊び倒してしまえ!と嵐山渓谷でBBQしてきました笑。

BBQ行くぞ〜!
やった〜!BBQだ〜!と喜ぶ息子とBBQ道具を車に詰め込んでlet's go!

自宅から40分程で到着。
案外近いんだね…

早めに行ったので川沿いの良い場所取れました。
ゴールデンウィークの割には比較的空いていたような…
もろもろBBQの準備してベース作りが完了。
よし!川に遊びに行こう!この日の為に買った水鉄砲というよりはライフルだろ!を手に持った息子が水際にダッシュ。

石で転ぶぞ〜!気を付けろよ〜!なんて注意した自分が転びそうになりながら息子を追いかけてダッシュ。

最高気温27度、もう夏じゃーん!
こりゃ気持ちいいぞ〜!と川に足を入れると、冷たいのなんの笑
さすがに体まで入れる気にはならないな…
なんて思っている目の前で小学生ぐらいの子供達が、バッシャーン!わ〜!じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ…めちゃくちゃ泳いでんじゃん笑
君達凄いね…
元気な小学生冷たい感覚ない説。

逆に恐る恐る水に足をつけて、冷たっ!とすぐに引っ込めている息子…
随分慎重な子だ笑
もう入っちゃいなよ〜!と抱き抱えて膝までバシャン!
もう〜!辞めてよパパ〜!と大爆笑の大はしゃぎ笑
その後は川の中の石を拾って川岸に運ぶという独特の遊びを始めました…
パパも一緒に遊ぼう!と誘われましたがその遊びの楽しさがわからなかったのでとりあえずしばらく眺める事に…

何回も繰り返しているうちに、バシャン!
あ、転んだ…体全体水に浸かったぞ…大丈夫か〜!と近付くと、
うきゃきゃきゃきゃ〜!濡れちゃったよ〜!うきゃきゃきゃきゃ〜!と大喜びの息子…
そのままバシャバシャ遊ぶので立たせて川岸へ連れて行くと、着替えてくる〜!とBBQのベースに帰って行きました笑
(一応目を離してると思われないように補足ですが、川は大人の足首くらいの浅瀬で手で届く範囲に息子はいたのと、BBQのベースもすぐそばでした)

BBQのベースに戻ってくると、
びちょびちょになったからお着替えするよ〜!と息子が着替え出していました。
え?もう川入らないの?
え?入るよ!入るから着替えるんだよ!濡れちゃってるから!
濡れちゃってていいんだよ、濡れるんだから。もうそのまままた入ればいいじゃない?
え?でも今濡れちゃってるよ?

こりゃ話しが進まねーや…笑。
好きにさせました。
乾いた服に着替えた息子に連れられ再び川の中へ…

しばらくバシャバシャやっていると、お腹が空いた〜!と言うのでようやく今回のメインイベントBBQを始める事になりました。

よっしゃ〜焼くぞ〜!お肉食べる?
食べたい!でもお腹空いたからおにぎりが食べたい!
ん〜、仕方ないなぁ…肉が焼けるまでこれ食べて待ってな〜!と朝作って来たおにぎりを渡すと、うわ〜い!と喜んで食べ始めました。
何やら嫌な予感…
肉焼けたよ〜!とタレをつけてお皿に入れて渡すと、一切れ食べて、もういらなーい…
マジか…結構あるよ、肉…
仕方ない、焼きそばを作るから焼きそば食べな〜!と準備し始めると、
冷たいおうどんが食べたーい!
BBQ来てんだぜ…
まだわかんないか笑
息子にとっては川に入ってテントの下でおにぎり食べるのが今のところBBQだね。
ねー、パパー、BBQ辞めてトミカ買いに行こう〜
まだ、2時間しか経ってないんですけど…
お片付け手伝うよ、と椅子を片付け始める息子。
強引だ…強引な展開だ…
つまんない事に付き合わすのも可哀想なので、
とりあえず片付けを始めて、嵐山渓谷BBQ場を3時間程の滞在で帰って参りました…
あ、イオンに寄ってトミカを買わされて帰って参りました。

今朝、幼稚園バスを待ってる時に、
パパ〜、BBQ楽しかったね…また行こう!
なんて言ってきたけど…
トミカが買ってもらえると思ってるに違いない…

では。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?