見出し画像

筋トレって簡単!難しく考えないで試せるトレーニング

程よい筋肉のある引き締まった体って健康的で憧れますよね。

女優でモデルの菜々緒さんや、モデルのローラさんなど、スタイルが良い人ってやっぱり筋トレをしている印象があります。

とはいえいきなり専属コーチにビシビシ鍛えてもらうなんてちょっと難しいですよね。

なので今回は、自宅で簡単に始められる筋トレをご紹介します。

一番簡単で効果が期待できるオススメ筋トレは、「プランク」。

プランクは体幹を鍛えることができるので、姿勢を整えたり、お腹周りを引き締める効果が期待できます。

次の3つのステップでプランクをしてみてください。

1.手と膝を床に着け、四つん這いの姿勢になる。

(手と膝は肩幅に開く)

2.手をついていた部分に肘を置き、膝を浮かせ肘とつま先で体を支える

   (胴体が床と平行になることを意識する)

3.そのまま30秒キープ

もし1回でツラすぎる場合はまずは1日1回から始めてみましょう。

慣れてきたら、30秒キープを5セットなど、少しずつ負荷を増やして筋肉に刺激を与えていきましょう。

このように姿勢をキープして体幹を鍛える筋トレは、場所も取らず器具も必要ありません。

しかもかなり筋肉に効いているのをやってみたらすぐ実感できるはずです。

いきなりジムに通ったり、仰々しい器具を買うのはちょっとな…という人はこの冬プランクで冬太りを回避してみませんか?

人生初のジムで筋トレ

画像2

生まれてから24年間、特に運動をしたり食生活を気にせずとも痩せ型であった私。

しかし、20歳を境に年々1キロずつ増加してる上に体力も低下して疲れやすくなっているような…?

このまま成長期の頃と同じ生活をしてはいけない!と思い立った次の日、近所のジムに即入会。

ちょうどキャンペーンで安くなっていたし、安かったとはいえお金を払えばもったいなさのあまり通うだろう、くらいに思っていました。

ジムに入会してから、機械で体組成分析をした後、トレーナーさんに丁寧なヒアリングとトレーニングプランを考案していただきました。

ジムには機械がそろっているものの、どうしたらよいのか、どれだけやればよいのかがわからなかったため、このトレーナーさんからのアドバイスはとてもためになりました。

それから生活が一変!

あんなに運動は疲れるし面倒だと思っていたのに、筋トレがしっかり効いている実感のある筋肉痛に嬉しくなったり、最初はきつかったメニューに余裕が出てきたり。

食生活も不足を指摘されていた食材を食べるようになり、体重の変化はあまりみられないものの、体力の向上が明らかに。

その上、キャンペーン中でウェアやタオルがレンタルできるため、持ち物も少なく通いやすいため、気付けば2日に1回のペースで通っています。

キャンペーン期間は3か月ですが、その間にどれだけ自分が変われるのか、その後も習慣的に運動や食生活を意識できるか、挑戦でもありますがとても楽しみです。

鍛神HMBは市販の店舗で購入可能?3ヶ月飲んだ効果と私の口コミ評価!

画像1

鍛神HMBは俳優兼元総合格闘家である金子賢さんプロデュースのサプリとして注目を集める商品。

近場の店舗で購入できるのであればとても便利で助かりますよね。

そこでこちらの記事では鍛神HMBが実店舗で購入できるのか、調査してみた結果をご紹介していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?