見出し画像

【本当の引き寄せの法則 シリーズ-4】本当の「超意識とつながる」

今回のテーマ

今回のテーマは、「超意識とつながる」です。

書籍やブログ、セミナーで紹介されていること

スピリチュアルあるあるなのですが、本当の本質を解説している本やブログがある一方で、他人の受け売りや、その人の個人的な意見が記載されている場合もありますので、みなさんは、正確に理解してもらいたく本記事を書きました。

間違いやすい点

意識には「顕在意識、潜在意識、超意識がある」と言われていますが、そもそも人間が理解しやすいように分類をしているだけですので、分類方法や単語にこだわっていると本質から目がそれてしまいます。

本当の意味

顕在意識は、私のブログ書籍でいうところのエゴです。

この地球に産まれてきて、自分自身の魂を守るために論理や思考を担当し、他者比較や将来予測、コスパや実現可能性などの比較・分析・予測が得意です。

潜在意識は、私のブログ書籍でいうところの思考のクセです。

生まれてからこれまでに経験したことや教わったこと、道徳や信念などがクセとして刻まれて、目の前の出来事に自動的に反応するその人固有の価値観です。

超意識は、私のブログ書籍でいうところのです。

全体(=サムシンググレート、宇宙、すべて等)とつながっていますので、全体として最適な解をインスピレーション(心の声)という形で、送りこんできます。

世間には、超意識とつながるワークとか、超意識を活用するセッションとか色々なものを見かけますが、

まず大前提となるプロセスは、

1、思考のクセを薄める
 →私は、EFT-タッピングを推奨します

2、エゴを弱める
 →私は、瞑想を推奨します

3、魂に栄養を与える
 →私は、キュンキュンすることや夢中になれることを推奨します

この3つのステップを踏むことで、超意識とつながる(=思考のクセが薄まりエゴが弱まった結果、インスピレーションをキャッチしやすい状態になる)ことができます。

インスピレーションというのは、私たち個々の魂が生まれる前に設定した自分だけのオリジナルな人生テーマを体験できるように、全体から降りてくるヒントのことです。

ただ、これは、エゴには絶対に理解できません。

コスパも悪いですし、他人にバカにされそうですし、、、
でも、これこそが今世のテーマを体験する唯一の方法なんです。

なので、エゴが強いままだと、超意識とつながる(=インスピレーションをキャッチしそれに従って行動する)ことはできません。

さて、
超意識に繋がって、心の声に従って行動するとどんな状態になるんでしょうか?

ここから先は

758字

¥ 220

よろしければサポートお願いします!