見出し画像

引き寄せ実践-10(2015/11/01~11/30)「決める」というのは、”覚悟を決める”ことでも、”何かを選択する”ことでもないですよ!

■今回の一言!

スピリチュアル界隈でよく言われる「決める」ですが、わかっているようでわかりにくい、曖昧な言葉ですね。。。

■当時の状況

瞑想タッピングで、だいぶ気分が楽になってきていましたが、経済面は相変わらず厳しかったです。。。

■取り組んだこと

  • 一人朝礼

  • 口癖の選択

  • 決める

  • マイナス感情を手放す

  • 呼吸法

■その結果

”自分の人生は自分で創造する”と覚悟を決めて進んでいきましたが、一進一退でしたね。笑

参考記事はこちら!

■今の私からの考察

スピリチュアル界隈では、本当にたくさんの書籍やブログで「決めましょう」とか「覚悟を決めましょう」って言われていますけど、決めたところで何にも変わらないのが現実ですね。苦笑

こんなことを言っては元も子もないですが、決めるとか覚悟を決めるというも、結局は、

エゴの一人遊び

なんですよ!笑

エゴは、自分の人生をコントロールできると思っています。

最初は目標を立てて、努力します。

成果が出ないと、努力が足りないと考えます。
なので、更に努力をします。

それでも成果が出ないと、目標が間違っていたと考えます。
目標の設定の仕方を勉強します。

それでも成果が出ないと、目標を立てる際の感情など、だんだんと屁理屈に近づいていきます。

感情の先取り、目標のビジュアライズ、毎日のアファメーション。。。

これで成果が出る人は、まだましです。
多くの人は、これでも成果がでません。

そんな時には、

今がタイミングじゃない。。。

お~い。
言葉遊びじゃないか~い!

本当の「決める」って何だと思いますか?

それは、、、

ここから先は

372字

¥ 330

よろしければサポートお願いします!