見出し画像

ゲストハウスで出会った人

ゲストハウスの夜勤で働き始めて4ヶ月ほど経ちました。私は夜の勤務のため色々な方と夜な夜なお話しする機会が多くあります。

ザ観光をしている人
ワーキングホリデーで日本に数ヶ月間滞在している外国人
海外にルーツを持つ日本人
仕事を辞めてフラフラしている人
バイク乗りの人
マウンテンバイクで日本を横断している人
人生の岐路に立っている人
遠くを眺めている人
働く為に滞在している人
ゲストハウスのオーナーをしている人
体調を崩してたどり着いた人

などなど

私も人のことを言えませんが、本当に色々な方が利用されます。私と精神的に似た方とも多く会うことができました。私が選択しなかった道を歩んでることに気づきを与えていただきます。身が引き締まるような感覚を味わえていることに喜びを感じています。これからの人生にとても良いスパイスとなるでしょう。

あと1年程度こちらで働くことは決めていますが、その後は何も決めていません。かえって、何も考えていないからこそいろんな方と会い、話し、素直に影響されることができるでしょう。この後の人生により良い化学反応を与えてくれることを願い、残り一年間過ごしていきたいです。

どうぞ、皆さんもゲストハウスという宿に足を運んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?