蜂蜜の炭酸飲料

蜂蜜が手元にあったので、水で薄めて、そこにドライイーストを加えて、シュワシュワの飲み物を作ってみた。

ここでしっかり発酵させるとミードというお酒になるのだが、日本には酒税法とかおかしな法律があるため、炭酸飲料状態になった所で飲む事にしている。

昔、ストロングゼロなるものを飲んだ事がある。とてもではないが不味くて飲めた代物では無かった。あれは味が不味いというレベルではなく、何かケミカルな味で、身体に悪そうなものが入ってるような感じだった。あんなもので寿命を縮める位なら、法律に抵触するが自分で酒を仕込んで飲む事をお勧めしたい。つくづく酒税法ってなんだろうと思う。専売公社の塩もそうなんだけど、法律を造る側が人間の身体の事を全く思いやって居ない。

右や左の旦那様、人生オワコンの中年ニートのキモいオッサンにも、お恵みを.... 愛の手を... と書いてみたけど、こんな糞ニートをサポートする奇特な方などおりますまいが、それでも人生オワコンの引きこもりの糞ニート、出来るだけ面白い記事を書くように頑張ります....