見出し画像

本気でぼーっとする

最近読んだ本に「ぼーっとする時間はめっちゃ大事」って書いてました。

考えてみたら仕事の合間はいつもTwitter見たりジャンプラ見たりしていて、休んでいる時間も全然ぼーっとしてないなと。

ということもあって、本気でぼーっとする時間を作ることにしました。
試しに、仕事の合間に5分くらい本気で何も考えずにぼーっとすると、

めちゃくちゃすっきりしました。

ぼーっとしてる最中に勝手に何か考え始めても、強制的に考えるのをやめてひたすらぼーっとする。

そんなことしていると、いつもより仕事も集中できて、効率も良くなった気が…する。

何も考えない時間、脳は考えてる時間よりもエネルギーを多く使っていろんなことを整理してくれているらしいです。

何かとメリハリがつかずにバタバタしがちなので、良い習慣はちゃんと続けていこうと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました。