見出し画像

100投稿

このnoteで丁度100投稿目です。

自分はもともと3日坊主で何事にも中途半端で、すぐに諦めるくせがついていました。

だから周りが成長していると羨ましいと思う限り、少しだけ嫉妬もしていました。

今思うと見苦しいですね。

でも周りとの競争をやめ、自分は自分、人は人と割り切り始めてみたら肩の荷がすっと落ちて自分なりにマイペースに作業することができました。

もしあなたが誰かと競争とか妬み、陰口などをしているならいますぐやめたほうかいいと思うます。

あと、他人の時間を生きるのではなく、自分の時間を生きてください。

そうすればプレッシャーとかなく楽しく仕事とか、趣味の時間に没頭できると思います。

少しずつ自分を変えていきましょう。成長させましょう。

ではまた。

100投稿目、地味に嬉しいです。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?