見出し画像

働く女子にアンケート『アナタの好きな鈍器は何ですか?』


ソーシャルディスタンスという言葉が市民権を得た2020年、お互いの距離を保つという事がベーシックな社会になりました。
リモートやネットを介したコミュニケーションが主流になり、直接会って誰かをどつくという事もなかなか出来なくなりましたね。

そこで今回は、20代から30代の働く女子にスポットを当てて


『アナタの好きな鈍器は何ですか?』


というアンケートを行ってみました。



5位 花瓶

サスペンス等では定番の鈍器、花瓶が第5位にランクイン。女子が使用する鈍器としては最もポピュラーなのではないでしょうか。
花を入れてインテリアとしても利用できる、身近にあるので咄嗟の殺意にも対応できる等、使い勝手の良さが人気のようです。



4位 灰皿

こちらもサスペンスで定番の鈍器、灰皿が第4位です。最近は禁煙ブームや加熱式たばこの普及によりあまり見かけなくなりましたが、逆に希少価値が上がった事で『一度でいいからこれで側頭部を殴打してみたい』と思う女子も増えているとか(笑)



3位 トンファー

琉球古武術で使用される攻防一体の鈍器、トンファーが第3位に。攻めにも守りにも使えるというユーティリティー性に加え、遠心力を利用すれば腕力のない女子でも高い殺傷力を出す事が可能です。



2位 棍棒

原始時代から使用され、人類最古の武器とも言われる鈍器です。
木を削っただけのシンプルなデザインだけに、自宅で簡単に手作りできるところもDIY好きの女子にとっては堪らない魅力のようです。










そして1位に輝いたのは……












いったいどんな鈍器なのでしょうか………









1位 スパナ

締めて良し、どついて良しの便利グッズ、スパナが堂々の第1位に!
ポーチに入れて持ち運べるコンパクトさがありながらしっかりとした打撃力、特に映画『スイートホーム』で古舘伊知郎もどつかれたモンキーレンチというタイプは先端部分に適度な重みもあり、どつきやすいと評判です(*^ー゚)b



というわけで、映えある1位に輝いた鈍器はスパナでした!
男子では定番の角材や鉄パイプがランク外になり、持ち運びやすさや使い勝手のいいものが上位に入るというところがいかにも女子らしいランキングになりましたね。

また、リーチが長くソーシャルディスタンスを保ちやすいフレイル型モーニングスターが第7位に食い込むなども今年の傾向です。
来年はいったいどんな鈍器に人気が集まるのか、今から楽しみですね!


皆さんもソーシャルディスタンスと法律をしっかりと守って、トラブルにならない鈍器ライフを楽しみましょう(^_^)


サポートしてくれた人を生涯愛し抜くと誓います!出来る範囲で!