見出し画像

#080 毅然とした態度

毅然とした態度という言葉がある。

毅然とは「意思が強くしっかりとして物事に動じないさま」

世の中にはいろんな人がいて、いろんな価値観があり、絶対に正解というものはないのかもしれない。

でも、この世に生まれてきた価値ある人達の中で自分という存在は唯一無二であり、この世界に一つしかない自分独自の考えはしっかりと持っていたい。

それが自分の中の正解というものであるが、自分の価値観を他人に押し付けたりはしたくない。

それぞれの価値観を尊重しながらも自分の生き方を貫きたいと思う。

どんなに困難なことに出会ったとしても、自分というものをしっかりと持ち、堂々と立ち向かっていく、毅然とした態度を貫きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?