見出し画像

初めて出た10kmの大会にドキドキ・・・

こんばんは。ドラマーのひこです。

さて、走ってきました!!

スタート前

5年振りの開催とのこと!この規模の大会には初めて参加しましたが、めっちゃくちゃ人が多かった!!

事前にゼッケン送ってくれて、現地エントリーも要らないし、すごいスマートな大会でした。

とにかく無理なく・・・がテーマではありましたが、いざ走り出せば雰囲気にのまれて、気づけば全力で走ってました😅
結果はこんな感じ。

まぁ・・・、走れる人からしたら、しょぼい結果ですよね😅日常的に何年も走ってきていてこれなので。

しかし、自分的にはこれは自己ベスト!!10kmのタイムとしては、おそらく人生最速だとおもいます!

街頭からの「がんばれ〜」の声に、応援して頂けるありがたみというのを、あらためて噛み締めましたねぇ🤔


今は、興味としては、ウエイトトレーニングの方に向いてはいますが。

走ることも、わりと長くやってきております。ほそ〜くですけど。

おそらくは10年くらいかなぁ。途中全然やってない時期ももちろんありますし、ランニング暦!って言えるほどのものでもないですが😅

運動全般に関して、とにかく苦手というか、泳げないし、キャッチボールとかもできないし、ドリブルとかも無理だし、体育の授業ですらまともについていけないくらいだったので、どんどん敬遠するようになっていったのですが。。

自分に運動の才能が無いって気づくまでは、わりと動くこと自体は嫌いではなかったのです。まぁ、子供ってそんなものだとは思いますが。

その分音楽にのめり込んだという側面もありましたが、いざ音楽業界に出てみると、運動神経の悪さというか・・、反射神経の無さというか・・・、そういうのがネックに感じられるようになってきました。音楽業界って、意外と体育会系なんですよね。。

なので、音楽で生きていく為に、ドラムで食っていく為に、ある意味一念発起して「よし!はしるぞ!!」ってやりはじめた記憶があります。


走り終えてみて、多分、腸腰筋だと思うのですけど、足の付け根がとんでもなく痛いです笑

10km走れれば20km走れる・・・つまりハーフマラソンが走れるらしいのですが、現状だととても無理だと感じました😅

なんか、やんわりハーフマラソンや、それこそフルマラソンを走ることを期待されているような気がするのですが・・・。ま、自意識過剰かな🤔

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?