見出し画像

タイヤから異音が・・?

こんにちは。ドラマーのひこです。

さて、日々移動と、機材の運搬に活躍しかしていないN-VANさん。

ドラムセットばりばり積めるし。

普段は、ミニセット積んでもまだ余裕ある。

なによりかわいいし。

ぼちぼち8万キロですが、まだまだ元気に走ってもらわないと!

調子が悪いというところはそんなにないのですが、最近ちょっと走ってたら、ペチペチぺチ・・・みたいな音が聞こえることがあって。

路面の状態で音が変わるし、聞こえたり聞こえなかったりする。

長距離走るから気になるなぁと思って、タイヤ部分をしげしげと見ていたら、おそらくですが、溝に挟まった石が原因かなと🧐

わりと溝が深いタイヤを履いてますからね。

以前までは溝が深すぎて、石が挟まっても、地面と接触することはなかったんだと思いますが、小石がちょうど地面と接触するくらいになってきたんだと思います。

以前に乗ってたステップワゴンは走行距離50万キロで、オイルもダダ漏れで乗ってた(修理は不可能と言われた笑)ので、それにくらべたら、すっごい健全ですが笑

ま、オーバーヒートも2度したし、ラジエーターもぶっ壊れたし、ガタガタでしたけどね。それでもよく走りました。

サイズもちょうどよかったなぁ。めっちゃ広いのに、車幅は普通車と同じで、通れない道とかはほぼない。

またいつか、でっかいクルマに乗りたい。。その気持ちはふつふつとあります。

ドラマーとクルマって切っても切れない関係だと思います。まぁ、今の時代、車を持っていないドラマーとかも多そうですけど。

ドラマーとクルマ。ってなんかいいですね☺️1記事書けそう💡

雑誌の記事とかにありそうな感じですが。セルフで書こうかな笑

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?