見出し画像

自己紹介②

みなさんおはようございます。
いつもスキやコメントをありがとうございます^^

【自己紹介パート2】を書きます♪

1:基本情報


1996年生まれの27歳。※2024年時点
静岡県浜松市生まれ。
2人姉妹の長女。
趣味は、散歩・読書・サウナ・旅行。

2:経歴


とにかく習い事をたくさんやります。

バレエ・バトントワリング・ピアノ・吹奏楽・空手・ソフトボール・水泳・英会話など。
祖母からは将来、アイドルか舞台女優になれと言われ、幼少期の夢はアイドルになることでした。ただ、やりたいと思ったらやってしまう好奇心旺盛な性格だったので、ソフトボールを極めて日本一になった妹とは真逆だったかもしれません。

中学時代、大嫌いだった勉強が好きになります。
社会科の先生の授業がとにかく面白く、定期テストで50点→97点を叩き出し、「よくやったな」と誉められて調子乗ります。
あとお恥ずかしい話しですが、入学当初敬語が使えませんでした。「こいつ全然敬語が使えないんだよな〜」と顧問に言われたのが鮮明に残ってますw

高校生になり、友人の影響で本が大好きになります。
初めて友人におすすめしてもらったのが、「図書館戦争」。
地元の図書館に行くのが日課になりました。当時の私の楽園です。

看護学生時代はしんどすぎて記憶が曖昧です。
公立の看護専門学校に入学。
人の死に直面し、心身ともにさらに強くなりました笑
なぜ看護師になろうと思ったかと言うと、たまたま進路を決めるタイミングでナース体験に行っていたから。とにかくやりたいことがコロコロ変わっていたので、進路決めのタイミングが違かったら他の職業についていたかもしれません(笑)



『小説家』『講演家』になると言う夢を持つ

間違いなく幼少期から学生時代の経験が今の自分の夢に繋がっていると思うと、両親や自分に関わってくれた方々に感謝です。
なぜ小説家と講演家なのかについては別の記事で記します。

ここまで読んでいただきありがとうございます^^



この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?