見出し画像

日本にあった!天国に一番近いサウナ

軽井沢にある「ペンションラブラドール・軽井沢サウナKASA」に行って参りました。

ペンションラブラドール、軽井沢サウナKASA

貸切だし、空気は綺麗で、自然の中のサウナ。
天国でした。



早速中へ入り、まずは受付。
水着(タオル・サウナハット付き)は¥500でレンタルできました。

室内


(祖母の家と同じ匂いがする〜っ)
どこか懐かしさを感じつつ、着替えを済ませていざサウナへ!!


ここへ辿り着く前に足凍りますw

サウナストーブは薪ストーブを改造したもので、見ているだけでも癒されます。

最近常に暖房がついたエアコンの中にいたので(贅沢)、
人工的でない暖かさに心身ともにリラックスできました。


そして楽しみにしていた外気浴、

この倒れる椅子、家に欲しいいいいい
足も上がる椅子って珍しくないですか?
絶妙な角度で、最上級に整えます。



待て待て、
何かを忘れていないかい。
安心してください、水風呂好きの皆様、
ちゃんと、水風呂もあります(拍手)

ただ、外の気温でマイナス超えているので、
水風呂わりと、

痛いです。笑

私の相方は、水風呂に入り3秒ででてましたw

私も水風呂大好きなんですが、
今回は怖気付いて入りませんでした。笑

悔しいので次回リベンジしよう(笑)

最近はいろんなサウナに入れて幸せだなぁ♨️

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回、旅行できているので旅行ブログも別で記事を書こうかな♪

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?