見出し画像

[55]上海電力がもたらす悪夢(その4:乗っ取りに加担してしまった芸能人)

先回は、プロスペクト乗っ取りについて話をしてきました。その中で出てきたNLHDとジャパンポケットについて説明していきます。

NLHD

会社謄本を調べてみました。謄本に記載されているものの、個人の住所だと思いますので伏せておきます。

NLHD会社謄本

取締役は藤澤信義と勝又義雅の二人になっています。勝又は税理士のようですので、ペーパーカンパニーに近い形であることが考えられます。そして、シンガポールからのルートを使ってチャイナマネーを投入することができるわけです。シンガポールを利用することで節税対策にもなります。例えば某芸人がシンガポールに行ってYoutuberとして活躍してますよね、あっちゃん。

ジャパンポケット

同じく会社謄本を調べてみました。会社を辞めて無収入の私にとっては地味に痛い出費。それは置いておいて。
調べると驚くべきことが分かります。

ジャパンポケット会社謄本

小宮紗季と言われてもピンときませんよね。相武紗季と言えばどうでしょうか?芸能人さっぱりな私は最初ピンときませんでしたが、検索して画像を見れば分かりました。そういえばNHKの朝ドラヒロインか大河ドラマに出ていませんでしたか、知らんけど。

相武紗季と母の恵美子

実はそれなりに有名な話だったようなのですが、藤澤の義妹が相武紗季でした。つまり、役員3人は藤澤にとって義両親と義妹の親族企業ということです。

藤澤と相武家の関係

共同代表の豊岡具視という人物については分かりませんでしたが、藤澤の部下か相武家の親戚のどちらかだろうと思います。プロスペクト乗っ取りに芸能人が関係していたということです。まあ、イメージは悪くなるかも知れませんが、だからどうした?と思うかもしれません。この時点では。
ついでに言うと相武紗季の夫についても良くない話は色々とあるようです。ここまで来ると完全にゴシップネタになるので止めておきます。
ただ、藤澤のやっている全容が分かるとちょっとイメージが悪くなるどころじゃないんですよね。

(つづく)

#上海電力 #伸和工業 #プロスペクト #ミライノベート #乗っ取り #藤澤信義 #Jトラスト #相武紗季

活動を応援して頂ける方はサポートをご検討いただけますと幸いです。