見出し画像

【僕がnoteを始めた理由。の話】

僕がnoteを始めた理由。
それはおもに4つ

1.対面の会話だけでなく、文章で何かを発信する練習
僕は普段から人と関わる機会が多く、
これまでたくさんの方とお話してきましたし、
おそらくこれからもたくさんの方とお話をすることになると思います。
ですが自分が話した事を文字に起こしたり、
文章で相手に伝える事が極端に少ないので
文章にする練習になればと思い始めてみました。

2.なんとなく日々感じた事や思った事の備忘録
日々、本を読んだり映画鑑賞したり…
仕事中や移動中などに
それなりに色々考えたり思っている事があったりします。
正直なところ、ほとんどがどうでも良いことばかりなのですが、
せっかく時間をかけて考えていたのに
後に何も残らないのは勿体無いと思い、文章にして残しておこうと。
後から見返して「こんなこと考えていたのか。笑」となれば
おもしろいなと思っています。

3.置物と化してしまっている自宅PCの使い道
これは表題のままです。笑
最近ほとんど自宅でPCを触ることがなくなってしまっていたので、
このままだと本当に置物になってしまうと思ったので。

4.無駄に消費してしまっている時間の有効活用
最近、割と自分の時間を作れるようになってきているのですが
だらだらとSNSを流し見していたり
YouTube視聴に時間を費やしていました。
これはこれで頭空っぽの状態でゆっくりできているので
悪くなかったのですが、なんだか時間を無駄に
消費してしまっている気がして…


と、こんな感じです。
まだ始めて数日ですが、
”この考えをどう文章に起こそうか?”
”こんな記事を書いてみようかな?”

とそれなりに楽しくなってきています。

毎日投稿を目標にしているのですが、
仕事の時間の関係でなかなか日付が変わるまでに公開できずです…

まだまだ拙い文章ですが、これからもお付き合いいただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?