noteにはネット上での活動記録でも書こうかなあ…

Twitterがバタバタしてから、まーその前からでもあるんだけど、いろいろ考えてはいて、例えば自分の日々というか活動というかをフォローしていきたいみたいな人がいたとして、じゃあどれを伝えるだろうか、とか。

Fediverseのなかまたちをはじめ、Twitterアレだけどどうしようで出てきたものはいくつかさわっていて、ただやっぱりボランティアベースかスタートアップだし、続くかどうかわかんないしなーというのはあり。

自分が今気に入って使っているのはtumblrで、

相手がフォローしやすいしにくいを考えなければここをすすめるんだけど、まあアカウント持ってる人はレアだろうなあと思っていて。

Instagramは日々をつづるというより共有というか投稿というかそういう場所って感じだし。ストーリーズ?まあそれでもいいけど…。

そう考えると、noteは結構いいんじゃないかと思って。まあnoteだって継続性は必ずしもわからないけど、それなりの歴史はあるし、アカウント持ってる人はまあいそうだよね。

なので、「今週はこういう投稿しました」みたいのを定期的に書いていくのはいいかもなーと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?