hirokiを助けてください。夢の実現とわがままと本音とお願い。

最近毎日ツイッターで英語をつぶやいている文豪hirokiです。完全にプロフェッショナルkeisuke honndaの影響です。一応毎日が自分に対する約束なので頑張っています。

そんな文豪hirokiのツイッターアカウントはこちら(@hiroki_0815)

さて今日はどんな話かというと。。。

平均点族を応援したい!!(自分の仲間)

hirokiの小さな実験をしたい。聞いた話じゃなくて自分の体験で皆の「やりたい」を応援したい。

だから

皆さん!hirokiはお金が必要で〜〜〜〜〜す!!の話

じゃなぜそうなったか順を追って書いていきますね。

先日二つのブログを更新していますが、文豪hirokiは人生初の九州に行きます!

目的はこれですね。スポーツビジネスサミット福岡!↓

画像3

初体験を増やそう

そんで人生初なんだし、せっかくだから、もう何個か人生初を体験しようってことで考えたのが

1ヒッチハイク 2クラウドファンディング


なんでヒッチハイクをするのか。理由は二つ、 

1行動として出来ない理由がない。出来ない理由があるとすれば別にそんな事やりたくねぇしみたいななんらかの”言い訳”。

2弟子ができたのに師匠が出来ないなんて言いたくない。笑

3お金がないなら、無いなりにできる事があるというのを示したい      

その弟子のブログ見てやってください。こちら↓

画像2

さらに師匠の力を見せつけたこちらの記事も弟子の記事を見た後にどうぞ↓

画像4

初のクラウドファンディング

なんでクラウドファンディングをするのか。こちらの理由の方が今回大きいです。

1お金=信用 それは頭で理解している。自分の信用は換金した時いくらになるのかを見たい。

2お金がない事を理由にして「やらない人」の言い訳をなくしたい

3言い訳でなく本当にお金がなくて困っている人に無名の人でもお金は集まる時代だよというのを身をもって証明したい


お金=信用

これの意味は様々なところで語られているので詳しくは省略しますが今回お金が集まらなかった場合、考えられる理由が3つあります。

1つはこの企画自体がみんなに伝わっていない事、企画自体が面白くない事。

2つめはそもそもhirokiにびた一文払いたくない。払うまでの手続きなどの作業が面倒くさくて、その面倒くささがhirokiを応援したい!hirokiの為なら!という気持ちを上回ってしまう。

3自分がやらなくても誰かがやるでしょという気持ちにさせてしまっている。

1〜3の理由はどれをとっても自分に責任があります。

特に2番目!!!

今回想定以下の金額であった場合、生き方を変えなければなりませんね。笑

結構悲しいです。笑

hirokiは今31歳。という事は友達も31歳界隈が多く、後輩などもほぼほぼ成人済み。

今回のお願いしている金額が一人500円!!


500円!!!!!

経済的に払えない人ゼロでしょ??もし経済的に払えない友達がいるのならば逆に支援したいしその友達が心配です。笑

なので払わない理由があるとしたら僕にあるわけです。

僕にとってこのクラファンは例えるなら与党の国民の信を問うみたいな総選挙ですね。

なので全然集まらなかった場合マジでヘコんでると思うので慰めてくれる人募集します。笑


やらない言い訳をなくしたい

あなたの夢ってなんなん?って聞くと

夢は会社を作る事!! 世界を旅する事!! 家族を幸せにする事!! 新築の一軒家を建てる事!! 親孝行する事!!etc

夢はたくさん出てきます。んでいつやるの??

今でしょ!!笑 とはみんな簡単にならなくて いつかお金ができたらね、とかお金があれば出来るんだけどねとかいう人が多いよね実際。

自分が基本的にそうだったし今も少なからずそう考えてしまって逃げようとしちゃう自分がいるので、そういう人の気持ちは痛いほどわかります。

じゃあお金あったら本当にやるの?って話になるやん?

だからお金は集められるよってことを身をもって証明したい。

さっきからわざわざ身をもってって書いてるのはお金が集められる時代だってのはすでに証明されているから。笑

クラファンでお金集められるのなんてもう知っている人が多いし僕だって当たり前に知ってる。

誰かが「〜したいんだけどお金がなくてさ」って言ったら「いや、クラファンがあんじゃん!」っていうけどそれ本当に集まるの?って聞かれた時に集まるよって、人の事例しかあげられないの説得力ないじゃん?有名人だから集まるんじゃん?って言われたら「・・・・・」ですよね。

ちなみに心から尊敬するいわゆる有名人がクラファンやって結果残してるんで見てください。なんぼでも集まればいいと思うので皆さんお願いします。

親愛なる鈴木啓太さんのクラファンはこちら↓ 

画像1


爆発的本音

hirokiはお金に余裕あんのっていったら全然余裕ないっす。毎月奨学金3万円も引かれるし、自分の為に本は読みたいので何冊も買っちゃうし、ホリエモンのメルマガ買ってるし、キンコン西野さんのサロンにも入ってるし、ニュースピックス有料会員だし、何かを学べそうな有料の会にも参加するし、友達のチャレンジも物を買うってことで応援したいから買っちゃうし。

ひとつひとつの金額は小さいよ??だけどボディーブローのように効いてくるのよ。全然貯金だってないよ!!

じゃあやめればいいじゃんて言われるのもわかってるよ?

でも勉強したいんだ!!新しい事覚えて、新しい事できるようになりたいんだ!誰かの役に立ちたいんだ!

だから止めるっていう選択肢なんてないんだよ〜

わがままだよね。知ってるよ。

売れる前の文豪はこんなもんかってくらいキツい月だってあるよ!!

そんで今回のSBSは九州だって言うもんだから飛行機代がまぁ。。。宿泊費だってまぁ。。。

だからホテルなんて取ってねぇんだかんな!!

31歳なのに大学生みたいだろ!!ダサいだろ!!

だけどそこまでしてもSBSに関わる人に会いたいんだよ!

新しい出会いが好きなんだ!! 

もっと言うと岡部さんにまた会いたいんだよ!福田先生にまた会いたいんや!!

でも今回の参加だって結構キツいんだかんな!!クソが!!

さんざん実験とか誰かの為みたいにカッコつけてきたけどキツいんだかんな!!クソ!!

今まで語ってきた事に1ミリも嘘はないに間違いはないけどぶっちゃけ皆んな助けてくださいってのが本音だかんな!!

わかったかこのやろう!!クソッ!クソッ!!

ほんといくつになっても情けねなぁ!!クソ!!

助けて〜〜〜

皆んな助けてよ〜。

って本音出したところでまた、カッコつけていきたいと思います。こちらのリンクからみなさんのご支援をお待ちしております。↓↓↓

画像5

追記!!

支援の方法は2パターンあります!インターネット上からかアプリからか。

↓↓↓PCから!!↓↓↓

企画詳細ページURL

https://polca.jp/projects/03swSLjj6VS

画像7


↓↓↓↓アプリpolcaをダウンロード↓↓↓

画像6

面倒だと思いますがお願いします!

hiroki


次回!!ヒッチハイクの戦略。一緒に考えてくれへん?を誰もみていなくても更新します。

hiroki頑張ってんな!いい記事だったよっって人はいいねとシェアの程よろしくお願い致します



励みになりますので宜しければサポートお願いします!!