見出し画像

1月厳寒期はスプーンdeシーバスを釣る

23年、スピニング入魂できなきゃ始まんねぇ。週末時短アングラーはバチ抜けあてにしてらんねぇ。

おのが信じた道を突き通す。透き通る冬の川にスプーンを打ちだす。

スイベルが華麗なスイングドリフト力のかわりにスイミング力を消し去る。ノー感じが自分の道を見失いかけさせてくる。

スプーンが軽すぎてダウンでは流芯へ届かない。クロスからフリーで時間をかけて流れに任せるしかない。もはや苦行。水が一気に体温を奪ってく。

泥底ボトムタッチは穂先に全集中でキャッチ。その後のワンシャクリ&フォールでバイト。

えら洗いの音が静寂を破り響く残響音。冬の苦行が報われた一本。明暗アドバンテージに救われた。

友アングラーからのナイスフィッシュ。あぁ最高 ナイトゲーム。

今夜も大都会の大自然に感謝。

ダイワ チヌークS 10g グリーンゴールド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?