見出し画像

連載超長編のタイトルを変更した日記


悪辣王の娘 ~真実を知った聖女は悪を討つ~

こちらの小説のタイトルを変更してみたのです。

WEB小説はタイトルでPVが何倍も変わる、と教えていただき。
あと、あらすじと序盤も直したほうがいいと教えていただき。
なおしました!

変えたのが深夜2時台、活動報告とXでのお知らせが2時30分とか。
そのあとのPV推移がこんな感じ。
ちなみにタイトル変更後の最新話投稿は21時3分でした。

人が少ない時間帯の2時3時が4桁で、人が多い時間帯の最新話投稿で53人。
タイトル変更直後だけガッと増えて、そのあとは平常運転に戻った……?
人が多い時間帯の最新話投稿でいつも通りとなると、タイトルの訴求力は……?

と、なんだか不思議なデータとなったのでした。
明日以降も様子をみてみようかなと考えています。

あと、短編チックな幕間に小タイトルをつけたりもしてみました。

幕間のお話3「賢者ダイロスと月舟の神々」
幕間のお話5「商業神ルートとフェリシエン」
幕間のお話6「死の神コルテと人形のお姫さま」

完成度を高めつつ、完結に向けて地道にコツコツ進めようと思います。

後おまけのお話ですが、期間限定でのお勉強小説コミュ(有料)に参加してみました。
勉強しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?