見出し画像

お勉強日記


Workwrite Novelsで書評をいただいて、noteへの掲載許可をいただいたので載せます。

詳しく書いて頂けて嬉しい!

「読者の期待した物語を書く」は意識しないとだめだなーって思いました。

これ別の先生にも「最初に出てくる名前付き異性が石苞なので石苞が恋愛相手なのかと勘違いされてしまう」と指摘されていたのもあって。

「後宮入りする前の部分を大胆にカットするのが実は大正解だったりするのかなー」と思いつつ、0エピソードでメイン2人のやりとりを入れて回想+タイトルを前向き幸せ示唆に変更、という小規模工事をしてみたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?