生命の不思議に日々感動しながら、つわりと過ごす妊娠6週

今日で6週も終わり、明日から妊娠7週。

金曜日にクリニックで心拍を確認し、実際に音を聞かせてもらって感動した。
1分間に145回、トクトクいっているらしい。
まだ1cmもないのに、キミ心臓動いてるなんてすごいねぇ(・∀・)

そして、私の心臓とは別の心臓がもう一個、体内にあるなんて、もう、とんでもない世界だなぁ、と。

数ミリのお人形さんで、心臓動いてるおもちゃ作ってって言われても、なかなか作れない気がするけど、もっともっとすごいものが、私のお腹の中にある。
ずっと、トクトクいっている。すごい。

10日後くらいにもう一度クリニックに行ったら、そうしたら卒業。紹介状をもらって、分娩する病院へ行く。
ちなみに、卒業したあともしばらく、飲み薬・貼り薬・膣剤は続くらしい( ^∀^)笑
まあ、もう慣れたもんさ。


ということで、私の体調としては
多分先週末くらいから、食べづわりですね。
お腹すいて、気持ち悪い。
でも、お腹すいてるのに食欲はない。という矛盾。
「私は何を食べたいのか?」ということを考え続ける日々。
これかな、と思って違ったり、
ネット情報を頼りにマックのポテトを食べたら美味しすぎて感動したり。笑

夕方から夜にかけて、特に気持ち悪くなりがち。でもまあ、今のところ吐かずにやってられるので軽いほうなのかと。
あと、ひたすらにゲップしてる。ずっと。
この空気、どこから?ってくらいずっと。
でも、たまに少しの間ゲップが止まると吐き気になったので、あ、ゲップに感謝だわと思い、それ以来ゲップでるたびにありがたい、ありがたいって唱えてる。

冷麺も美味しい、冷やしうどんもいいね。
炭酸水も美味しいけど、さすがにゲップ過多に拍車をかけてつらいのでやめた。
パンはいける。ごはんは、冷たいおにぎりの方が良い。


そして、すぐに疲れる。眠い。
寝る、お腹すいて起きる。

会社に行っている日の方が、気が紛れて楽な気がする。
休みの日、一日が長い。ちょっと散歩行く。帰宅、お昼寝、お腹すく、食べる。


あと、何をする気も起きない。
iPadを後ろの棚から出して、キーボードを並べてブログを書くというだけのことをする気力がない。
でも、忘れないように書いておきたいので、こうしてゴロゴロしながらスマホで書いている。

ninaruというアプリを毎日見るのが楽しみ。
手のひらとか、鼻とか、あごとか、毎日いろんなものが作られていく。すごいね、本当に。
毎日一緒に楽しもうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?