パンダ生活にラムネを添えて、妊娠期間を楽しもうという話

認めたくなかったが、そろそろ認めようと思う。これは、つわりだ…(・∀・)笑

つわりって、無い人もいるらしいし、私もそうかも!って思おうとしてたんですが、
どうやら、いよいよ、はい、これはつわりですね。

妊娠5週も今日で終わり、ベビちゃんが元気ということでしょう、幸せなことですね、はい。

4週のときから、眠気はあって、
うっすらとした眠気と頭痛と気持ち悪さ?みたいなののベールを薄く被ってる感じだったのですが、

いよいよ、昨日あたりから
本格的に「これは気持ち悪いのでは?!」という感覚に。

私、もともと、ご飯を食べ損ねたりしてお腹が空きすぎると、低血糖?で頭痛くなったり気持ち悪くなったりすることがあったのですが、
それが、薄らとずっと続いている感じです。
やや波はあり、何とも無いかも?!というときと、確実にきてるなこれ…っていうのの繰り返しで、

そろそろ認めよう、これはつわりだ。

スーパーでたまたま「ヨーグレット」って言うラムネ菓子を見つけて、懐かしいな〜と思って買ってきたんですが、
これが、効くんですわ!笑
頭がスッキリする!

そうか、つわりはもしや、低血糖だったのか…?(・∀・)お前、そうだったのか…?

あと、眠気も続行中なので、
この土日は、ご飯食べるとき以外はほぼ寝てました。
ただ、ずっと寝てるとそれはそれで疲れるというか、腰も痛くなってくるので、ほどほどに動画見たりして気を紛らわせて。

夫さんはもともと、
「妻ちゃんの仕事は寝ることだからね〜(´∀`)」とよく言っていましたが、

妊娠して、さらによく眠るようになった私を見て、
「パンダみたいだね〜( ^∀^)」となんだかすごく嬉しそう。
私が以前ワーカホリックだったので、夫さんは私が寝たりゴロゴロしているのを見ると安心するみたいで喜びます。

私としても「パンダか〜悪うないなぁ(・∀・)」ということで、当面はパンダライフを楽しもうかと。


で、ですね
先週あたりからずっと、考えてたんですよ。
●週になったら安心だな!とか
早く●週になるといいな!とか

そんなとき、ふと思ったんですね。
もったいないな、って。

多分、私子どもは一人、の予定なので
きっと人生の中で妊娠している期間も今だけ。

母も言っていましたが、
すごく幸せな時間だと思うんですね。

もちろん、心配な気持ちや、
気持ち悪さがだるいのはありますが、
ただ、早く過ぎればいいなと思ってしまうのはもったいない気がして。

今の、自分の中にベビちゃんがいる貴重な時間をしっかり味わって楽しもうと思いました。


以前、どなたかのブログ?かツイート?で見たのですが
赤ちゃんを産んですぐに何を感じたかと言うと
「自分の命より大事なものが、自分の体の外に出ちゃったなんて、とんでもないな」みたいな話でした。
体の中であれば、いつも一緒で守ることができるのに、外に出てしまったら、もうどうやって守ればいいのか、みたいな、そんなことを書いていて。

たしかに…と思ったんです。
自分の命より大事なもの…まあ例えば、自分の命そのものである心臓が、自分の体の外に飛び出して、ひとりでテクテク歩いていってしまったら、めちゃくちゃ心配じゃないですか。笑

ちょちょちょ、ちょっと待ってーみたいな。
ガシッと捕まえて、腕に抱いていたくなるじゃないですか。


それでいったら、今
こうして、私のお腹の中にいてくれているというのは、ある意味すごく安心なことで、これ以上心配しても仕方ないなと思ったんです。

だから、私の中にもう一つの命がある幸せを噛み締めながら、妊娠期間を楽しもうと思います。

ラムネでも、ほどほどに食べながら。

ややぐったりしながら、
でも忘れたくないので、スマホで書きました。
おやすみなさい(・∀・)

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?