【読書感想文】夢中さ、君に。※ネタバレ注意

※ネタバレを含みます。ご覧になる方はご注意ください。※

記念すべき読書感想文第1号は 和山やま『夢中さ、君に。』(KADOKAWA、2019年)

ウチの推しぴの岸本佐知子さんがこの本の紹介をされてて、気になって購入。しかしどこも売り切れでなかなか手に入らなかった…どんなにモヤモヤしたことか…
そんな超期待大の状態でお手並み拝見とばかりにページを開いたが、何これ面白すぎ。
まず絵柄が単調なように見えて細かい…表紙の二階堂くん暑さで少し歯をむき出してたり目高くんの変顔やたらクオリティ高かったり二階堂くんが後ろになった時目高くんちょっと泣いてたり…シュールな話だからといって絵に妥協はなかったぜ 特に目高くんに「伊藤潤二の漫画に出てたよね?」って言われてスマホで確認してるときにぐるぐるになっちゃうコマくそ笑った 伊藤潤二の漫画ちゃんと予習しとけば良かったよね

話は基本1話完結型?っていうの?だけど、話によってはキャラ被ってて、それぞれのキャラがそれぞれの話でいい味出してて、休憩しながらも一気読みした。ふだん漫画読む時は一息つかないけど、この本は1話読む事になんか妙な満足感が出てきてそれを味わってた。

個人的には二階堂くんシリーズが好きかも!二階堂くんが実は日高くんの入学式の時の姿見てこれだ!!って思って今の二階堂くんに至ったという経緯、入学の時点であんたら出逢う運命やったや~ん!と思った 何このテンション

話進むにつれてより親密になっていってて、直接的な表現はないけど、BLを匂わせる空気感。嫌いじゃない。今までThe・BLっていうのばっか読んでたから、2人の関係性に心地よいもどかしさを感じた。「俺は楽しいよ、それなりに」「それに…」のあと、目高くんなんて言おうとしたんだろうね…フフフ…
でも沖縄旅行の目高くんの服装マジでパリピやん あのタイプの帽子かぶってる人だいたいクラブ行きがち ※ど偏見です あと女子部屋の心霊現象見つけちゃった無理 朝に確認すれば良かった😭

余談だけど[友達になってくれませんか]の松屋さん、私の憧れの女の子だ!!!ゆるいウェーブのかかったロングヘアにタレ目、知性を感じるしぐさ…そして文学少女。私もあんな女子高校生だったら良かったのになぁ(他人事)

作者あとがき漫画も非常に味があって良い1冊でした。次巻出てほしいな~!

#読書感想文 #夢中さ 、君に

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?