見出し画像

OZIO/ザ・カハラホテル&リゾート横浜

雰囲気  ★★★★★
料理   ★★★
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★★★

正面玄関
エレベーターで14階へ
14階右手がフロントロビー
シックなロビー
奥にロビーラウンジ とても小規模なラウンジで
アフタヌーンティーを楽しむお客様で満席でした
ヨコハマグランドインターコンチネンタルが見えます
ハワイ風の装花が素敵
左手にOZIOエントランス
ドーム状のペアシート
お席からの眺め ダイヤモンドプリンセスが停泊中
本日のお品書き
OZIOの文字のチャージャーが素敵
担当さんとても親切
ドリンクmenuはタブレットで
他にもビールなどもあります
プリフィクスワインセットグラス2杯を注文
プロセッコロゼ良い香りドライ
左のチーズパフ全く味がしない
焼くときに岩塩を乗せて焼きつけて欲しい
私choiceロメインレタスのシーザーサラダ大好物😍
友人choice ミックスリーフサラダ
パンサービス
シチリアのオリーブオイル
真ん中のドライフルーツ入りが美味しかった
プリフィクス2杯目 
トカイ オムレスマンドラス フルミント
トカイと聞いて貴腐ワインをイメージしてしまうが
こちらはさっぱりしたドライでした~(^o^)
貝と野菜のクリームスープ ニョッケッティサルディ
パスタのキュキュっとした歯ごたえが美味しい😍
メインディッシュ
豚ロースのインダイレクトロティ
右側の脂身とソーセージが美味しかった
デザートはひどかった。美味しくないし量が多過ぎる
「タルトタタン&バニラアイス」等にして欲しい
お皿の模様にカハラロゴを発見!
リモージュのベルナルドー特注品
そういえば、ハワイのザ・カハラもベルナルドーでした
コーヒーカップはレイノーのトレゾー

ザ・カハラ横浜はリゾートトラストの運営ですが、お隣りのベイコート倶楽部と繋がっていて、その為かサービスはとても親切丁寧。これまでたくさんのお店を訪問させていただきましたが、事前に席のリクエスト確認のメールを頂戴したのは初めてでした。しかもお手頃ランチの予約なのに…(汗)
ドーム状のペアシートが、プライベート感があり、落ち着いて食事できるのが非常に良いです!
当日は満席でサーブがかなり遅かったですが、心がこもったサービスでしたので気になりませんでした。お料理はシンプルで本当に美味しかったのですが、デザートがひどかった(T_T)
せっかくのレイノーのトレゾーも、特注のベルナルドーもチグハグで全く素敵に見えず…
満席で食器が足りなかったのでしょうか…(T_T)
あと、お水が美味しくなかったので、ミネラルウォーターを注文しようと思ったのですが、タブレットがお席に無いので、お忙しい中、わざわざスタッフさん呼ぶのも気が引けて結局注文できず…
いずれにしましても、眺めの良いお席にご案内いただき大変ありがとうございました(^o^)
すっごく素敵な時間を過ごすことができました!

食後に海浜公園をお散歩
海浜公園→ボードウォーク→地下駐車場

ザ・カハラ横浜 14階
「OZIO」
2023年4月に訪問

■プリフィクスワイン2杯 ¥3,795(税サ込)
■ランチコース「リスペット」¥6,325(税サ込)
※ホテルHPより予約



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?