見出し画像

🌸球春到来🌸宮崎への思い

こんにちは。2月1日といえば野球界では新年のはじまり。キャンプの始まりですね。とはいえ、宮崎県知事のお言葉を受けてキャンプを諦めました😢オリックスがキャンプ地を宮崎に移したのが2015年(完全に移しきったのはその翌年)。2015年から期間こそバラバラですが6年連続で宮崎に行っていたので…やっぱり寂しいですね。

時折宮崎を思い出して咽び泣く日々でしたが、そんなあたしの心を触発するnoteを見つけました。

フォロー&やりとりさせて頂いているライオンズファンのもくんの書き殴りnote。真似て書き殴ろうというやつです笑 ただ場所は違うので違うテイストにはなるはず。

1キャンプ地の魅力 -SOKKENスタジアム

画像12

■1軍2軍のキャンプ地の移動時間が徒歩1分

1月になると、推しが1軍か2軍かわからずヤキモキされる方も多いかと思います。でもオリックスは1軍2軍がどちらも同じ敷地内にあるので、キャンプの振り分けを気にしないで済みます。楽ですよ、これ。ただ同じ敷地内が故に、入れ替えも頻繁にあります😂こんなこともできるのが近さたる所以(懐かしい笑)

■ブルペンが見やすい!屋根付きなので雨でも大丈夫!

画像5

他のキャンプ地をあまり知らないのですが、ブルペンの規模はトップクラスではないでしょうか。MAX10人までブルペンに入ることが可能。雨の日のピッチャーのゴロ補も可能な広さです。今年は見学不可らしいですが、来年は見学できるようになっていて欲しいものです🥺

画像1

画像2

■のどかなサブグラ、選手が近い

この辺はキャンプの共通項ですかね。

画像3

画像4

2 キャンプ地の魅力 -西都原運動公園

画像6

ヤクルトスワローズ2軍キャンプ地。ビッキーがいたときに2年ほどお邪魔しました。ちなみにSOKKENからは車で1時間かからん距離、4回ぐらいしか曲がらないでいけます笑 宮崎市内からは1時間弱。バスでもいけますが、レンタカーのほうが楽かなと思います♪

キャンプはのどかですが、のどかさを超えたのどか!ホントにのどか。いやありえんやろ…というレベルののどかさ!!土日でも観客50人いないんじゃないだろうか🤔

画像7

お昼の唐揚げを持ちながらサイン対応するビッキーさん😂

画像8

サブグラ特守。祝日なのに観客5人🤣

画像9

浦添と比べると全てがコンパクトにまとまっていて、移動が楽♪


画像10

画像11

うなぎ嫌いでも美味しく食べられるうなぎ。



3 宮崎グルメは最高!

チキン南蛮、地鶏…何食べても美味しいです🐔

画像13

宮崎のチキン南蛮といえば!のところ。店内にはところ狭しとサイン色紙が😂ただ混みます。めちゃめちゃ混みます。まだ瀬頭店のほうがマシかな?

画像14

画像15

画像16

画像17

車があるなら、クレイトンハウスのランチセットがおすすめ!ランチセットといいつつ夜までやってますが笑 チキン南蛮、ハンバーグなど洋食メニュー+ドリンク+デザートで2000円きってるお値段。個人的には4色のチキン南蛮が好きです。


画像18

いわゆるオシャレカフェ的な雰囲気。それでいてパン生地が美味しいという😋ただ営業時間短いのが…涙 早く練習が終わった時用ですかね?

グルメはまだまだ。気が向いたら追記します笑

つらつらと書き殴りましたが…やっぱり行きたかったね宮崎😢来年は行けますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?