見出し画像

Bリーグ沼の話〜始まりはシンプルだった〜

もともとNPB観戦を趣味にしているあたし。なぜBリーグに手を出したのか…

理由は至極シンプル

野球がない期間にゆるーくやれる趣味がほしい


Twitterをみていて、色々ある中で1番気になったのがBリーグ。どうせ見るなら地元北海道のチーム(レバンガ北海道)がいいなー。レバンガ北海道を関東で見れないかなー?と調べた結果…あるじゃないですか!

画像1

Twitterのフォロワーさんで色んなスポーツに精通している方も見に行くということで、一緒に観戦することに。

2019年1月16日 SR渋谷-北海道in墨田区総合体育館 

画像2

はじめてのBリーグ観戦。24秒ルールさえ怪しいぐらいの超初心者。レバンガ側で応援する予定だったのでレバンガの選手は少し調べて「桜井良太さんかっこいい〜」と思っていたかな?相手のサンロッカーズについてはほぼ予習なし苦笑

そんな超初心者でもすごく楽しめました!隣にいたBリーグ観戦ベテランのフォロワーさんがわかりやすくルールを教えてくれたのが大きかったかな。後は、小さくてすばしっこく動いてコートを支配していた、レバンガ北海道の多嶋朝飛選手(背番号8)にほぼ一目惚れした(その話はまたいつか)

楽しかった点はいっぱいありましたが、1番の衝撃は…

サンディー 

でした。サンロッカーズ渋谷のマスコットです。犬っぽいですがシロクマです。

選手がアップしているときに、アリーナ内を駆け巡って色んな人と交流…。黙ってる時間がないんじゃ?というぐらい動き回る…。

「なにこのマスコット!?!?」というのが第一印象。でも気づいたらサンディーに惹かれてました。もっとサンディーを見たい。サンディーを近くで見たい…と思って。その日のうちに…

画像3

試合が終わった後、錦糸町で軽く飲み。帰りの地下鉄内でポチりました。青学のチケット。しかも初心者なのに1階席笑 サンディーをなるべく近くでみたい!その時はその考えしかなかったようです(^^;;


まさかその後どんどんBリーグ沼にハマるとはこの時は知らずに…

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?