見出し画像

NPBを応援し始めて気づけば10年-2010-2014

野球の話もしましょう!…ってどこからしたらいい?とふと考えて…気づけば野球を見始めて10年たっていた事実にびっくり∑(゚Д゚)

自分の整理も兼ねて、簡単に振り返ります。

画像1

はじまりはピュアなハムファンだった(2010-2012)

2009年のCSあたりかその前か。友人から「ダルビッシュ先発だから見に行かない?」と誘われたのがきっかけ…だった気がします(曖昧…汗)札幌に住んでいてもちろん北海道日本ハムファイターズの存在は知っていたのですが、現地はおろかテレビでも試合をみることはほぼしませんでした。親も巨人ファンだったし笑 

で、友人に誘われて観に行った試合、内容はあまり記憶にないですが楽しくて…翌年の10年にはハムのFCに。1人でも札ドにいくようになり、さらには遠征にも。

画像2

最初はゆるっと箱推し。段々と好きになっていったのは現阪神タイガースの糸井嘉男選手。

画像3

柱での写真…ハムファンあるあるですよね?笑

守備(特にレーザービーム)と天然キャラが好きで、観戦はほぼ外野!(ライトが近いから)という感じでした。

画像4

画像5

画像6

ハムオリ兼任時代(2013-2014)

2013年1月23日、球春到来まであと1週間…という日に大事件。そう、糸井さんのトレード。オリックスへいくことになったのです。

最初は耳を疑いました。成績も残していたし、まさかトレードされるなんて微塵も思ってなかったです。とりあえず泣きました。1週間は廃人になってました。

ただ、いつのまにかオリックスのFCに入っていたし、糸井さんのユニを買っていたんですよね笑 いやーなんでだろ笑 オリックスファンになったのはここですね。糸井さん追いかけてオリックスファンやったんなら、今はなぜ阪神ファンじゃないんや!?という話は長くなるのでまた今度。

でもハムもハムで…。大好きな選手は移籍したけど地元球団だしなんとなく見ようと…オープン戦も行きました。あんま記憶ないけど笑

画像7

トレードショックが癒えないまま、もともと決めていた4月のほっともっとフィールド神戸遠征。理由は覚えてないけど、普段取らない内野を取ってて。ぼんやりとハムの内野守備練習をみてる間に堕ちたのが、今年現役を引退した大引啓次さん。

まさかの「推しのトレードショックを推しのトレード相手で埋める」という事案でした笑

結局、元々応援していた北海道日本ハムファイターズと推しのトレード先のオリックス・バファローズ…二足のわらじを履いてた2年間でした。

…意外に長くダラダラと語りすぎたので、続きは次回へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?