見出し画像

第十八回 ヒマラヤなんちゃって句会  winter special

帰ってきました!!帰ってきます!!お願い帰らせて!!
もうお忘れの方も、なんだそりゃという方もいらっしゃるかと思いますが、
足掛け三年ほどだらっと開催されていた句会で、つい半年前にばばっと終了したという(自称)伝説の句会なのです!フラッと期間限定復活です!!

過去回についてはコチラ! ヒマラヤなんちゃって句会 アーカイブ

改めてざっくりご説明させていただきますと、わたくし「ヒマラヤで平謝り」というフンイキ俳人がみなさまから俳句を募り、僭越ながら「好きな俳句」を選ばせていただき、ヘタクソながら感想文を書かせていただいたものを、俳句ポスト365形式にて恐れ多くも発表させていただくという無謀企画です!

今回また始めたのは、自分自身投句先を抑え落ち着いてきたのと同時に、俳句を選ぶというのもかなり勉強になると気づいたというところです。
そして、「ヒマなん句会」を終えて「ヒマなん句会復活させてくださーい!」という声が多数あったら復活もありかなあと思っていたらちっともなく、なんか悔しいので余裕がありそうなときにお祭りっぽくやっちゃおうかなと思いましたので、よろしくお付き合いください!(要するに思い付き)

ルール的なことは変わりませんが投句方法に変更があります。

☆一人一句
☆投句フォームのみ投句募集

(俳号を変えれば御家族からの投句もおK!)

コチラもご覧ください!ヒマラヤなんちゃって句会 公式ルール

感想文ももちろん募集しますよ!!

今回の兼題写真はコチラ!!

                                画像提供 村瀬っち


投句募集期間


2023年12月1日 0時 ~ 2023年12月16日 23時59分59秒
投句専用フォーム


感想文募集期間


2023年12月18日 0時 ~ 2023年12月31日 23時59分59秒
別記事にて改めて募集いたします!


「ヒマラヤ天予想」も「ヒマラヤ地」発表後行います!

結果発表は、二月上旬行います!
ご家族ご友人をお誘いあわせのうえ、レッツご投句!!
よろしくお願いします!!



[PR] 『俳句ポスト並盛連盟』(俳並連)発足してます!!!  

[PR] めぐゆー文学のまとめ

[PR] ヒマラヤなんちゃって句会 アーカイブ
[PR] 俳句LOVE✖ヒマラヤで平謝り
[PR] 「ほんとはね」 ヒマラヤで平謝り

[PR] 俳並連1st句集 「ふんわり」
[PR]  俳並連二周年句集「かちょふげ」堂々完成!!

かちょふげラヂヲ 第一夜 「花」「鳥」メガファイル
かちょふげラジヲ 第二夜 「風」「月」メガファイル
かちょふげラジヲ 第三夜 「会心の一句 1」メガファイル
かちょふげラジヲ 第四夜 「会心の一撃句 2」メガファイル


お試しで作ってみた項目ですので、本当にサポートしていただかなくてもいいのですが、万が一なんとなくそんな気分でしたら・・・!