見出し画像

【映画/メアリと魔女の花】

〈トップ画像はこちらから引用〉
メアリと魔女の花 公式HP
http://www.maryflower.jp/sp/

金曜ロードSHOW!

本日の「金曜ロードSHOW!」、御覧になりましたか?
「メアリと魔女の花」でした。
金曜日の夜、まったりと「ひまじかん」、今日は映画についてです。

観て良かった!

正直なところ、「メアリと魔女の花」が公開になった当時も、今回の放送のCMを見たときも、「なんかごちゃごちゃしてるなー…」と思い込んでいました。
「崖の上のポニョ」「となりのトトロ」「猫の恩返し」「ハウルの動く城」「魔女の宅急便」「もののけ姫」など、ジブリ映画のそれぞれを切り取ったような…

だがしかし!です!!
観て良かった!です!!

あらすじすら全然知らなかったので、展開を楽しみながら観られました。
出てくるキャラクターたちが可愛かったり、おもしろかったり、一方で、真剣だったり一生懸命だったりする主人公メアリ。
いつの間にかこの映画の世界に引き込まれていました。

声優さんがステキ

あの人もこの人も、有名な方が声優をされているんですね!
それも知りませんでした(笑)

杉咲花さん、神木隆之介さん、天海祐希さん、小日向文世さん、遠藤憲一さんなどなど!
えんけんさぁーーーん!!
…失礼いたしました、少し取り乱しました( ̄▽ ̄)
とにかく、芸能関係に疎い私でも名前と顔が一致する方々ばかり!
(その基準はどうかと…(笑))

「声優さんというよりは俳優さん」なイメージの方々が声優をされています。
下手な方が声優をすると、申し訳ないですが本当に映画が聴きづらい&観づらいで残念なものに思えてしまいます。
しかしこの映画では全くそんなことはなく、安心して観られるし、物語に集中して観ていられました。

金曜日は映画

普段はあまり映画を観ない私。
大抵の映画は2時間くらいありますよね?
それを観るとなるとちょっと気合いがいりませんか…?
(私だけ…?(笑))

それはさておき、「金曜ロードSHOW!」だと、自分ではあまり興味を持たないジャンルの映画でも「まあ観てみようかな」という気になれるから良いですよね(*^^*)
金曜日は、気が向いたらご自宅で映画でもどうでしょうか?(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?