見出し画像

羊毛フェルトに挑戦!第10弾「ちいかわのモモンガ」その4 ~手・足・耳・しっぽを合体させる~&少し重要なお知らせ🙇‍♂️

その3はこちら

⚪️まえがき

⚪️「おい!このままで終わらせる気じゃないだろーな⁉️」

モモンガよ、すまんかった💦仕事疲れが酷くてね😅。

こんばんは🌛‼️

週一ペースで更新しているものの、曜日が不安定な流浪の企画、羊毛フェルトシリーズの時間がやってまいりました😅。

仕事疲れで中々取り掛かれずにいたのですが、そろそろモモンガがドヤして来る頃合なので、重い腰をあげて製作に入ります😅。

今回は手・足・耳を製作し、前回製作したしっぽと共にカラダに合体させて行きます!

それでは早速‼️


⚪️手・足を創る

残り少なくなった白のフェルトを使います。
それを小さく4つにちぎります。
丸めて…。
くるくる。
刺しまとめます。小さいので怪我に注意しながら…と言ってる間に親指に針が命中しました。出血はしませんでしたけどね💦。気をつけないと💦。
コレは手!
量産量産!残りはほとんど同じような写真なので、割愛させていただきました。
左側の2本が足、右側が手ですね。短足なんすねぇモモンガって。

(小声で言ったのでモモンガにはバレていないはず😗)

⚪️耳を創る

耳の創り方はしっぽの芯材の創り方と同じですね!まずは白のフェルトを薄くちぎります。
それをバッテン状にして…。
大まかに形づくります。
型紙を参照しながら刺しまとめます。
いい感じに形づくりが出来た!
この調子でもう一個!
…と、ここで終わりではありません。
耳の中に水色のフェルトを付け加えなければなりません。
慎重に位置を探りながら…。
刺しまとめます!
こんなものかな🤔?
とりあえず二つともOK🙆‍♂️!
モモンガの耳はくにっとなっているのがチャームポイント。なので、もうひと手間加えます。
くにっとした形を保つために、このまま固定するように刺しまとめます。
ヨシ!

⚪️合体させる‼️

さあ、いよいよ合体の工程です!
位置取りに気をつけて、テンポよく刺しまとめます!
1本目OK!
もう1本!
OK!
お次は、手!
手馴れて来ましたが、油断は禁物。
ヨシ!
もう片っぽも!
OK!
チャームポイントの耳は特に気をつけながら刺しまとめます。
ここら辺かな…🤔?
ヨシ!
この調子でもう片っぽも!
大体ここら辺かな。
OK!
最後はしっぽです!
ふわふわ部分を躱しながら、慎重に刺しまとめます。
ぷすぷす…。
いよいよ、完全!

⚪️ひとまず完成‼️

後ろ姿。
横から。
正面。微修正の余地あり。
横から見た感じは、大体左右対称になっているのでOKですね!

⚪️あとがきと、少し重要なお知らせ🙇‍♂️

⚪️「この時点で既にお前らの何倍も可愛いぞ!」

🐹「ウ~ン…。」
🐰「ウラ。」
🐱「顔がないのに喋ってる!」

如何でしたでしょうか?

まだ完成していないのに、まあうるさいことうるさいこと😅。

難航したモモンガも、ようやく形になって来ました!来週でモモンガも最終回です!お楽しみに☺️!


⚪️少し重要なお知らせ🙇‍♂️

誠に勝手ながら、都合により毎週恒例記事の投稿を水曜日とさせていただきます🙇‍♂️

理由は、高校時代の友達と3/12に飲み会する事になりまして💦。数年ぶりの再開なので、ご勘弁を🙇‍♂️。

火曜日に投稿しようと思えば出来ますが、今夜は皆様の記事へスキ返しする事に集中しようかと!

それでは、今日はこの辺で🤗!

また会いましょう☺️!

その5はこちら


👇マガジンにまとめております!週一ペースで更新中ですが、曜日が不安定な流浪のシリーズなので、フォローがおすすめ!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!