見出し画像

【また散財】Amazonホリデーセールで購入したモノ【いい加減にしろ】

本記事はプロモーションを含みます。

🛒またも散財😅

こんばんは🌛‼️

先日開催された、Amazonのホリデーセール。

ブラックフライデーで爆買いしたし、もう年内に買うものは買い尽くしたと思っていたので、当初スルーする予定だったのですが…。

またしても散財してしまいました😅

欲しいモノが割引クーポン付きだったり、特選タイムセールになってたりしたので、つい😅

という事で、今回はホリデーセールで購入したモノをご紹介!

それでは早速‼️


1️⃣計130W出力の超ハイパワーな、UGREENのシガーソケット!

🛒購入の理由

会社から電熱服を支給されまして、それに使うモバイルバッテリーを車内で充電する用に、という事で。

ちょうど特選タイムセールでお買い得だったのも理由の一つですね。

現在使用しているANKERのモノだと、充電スピードがさほど早くないんですよ。まあリーズナブルなモデルなので仕方ないんですけどね。

(一応ANKERにも67Wまで充電できるハイグレードモデルがあります)

その点本製品は、USB-C1単ポート使用で100W、しかも3ポート(USB-C1・USB-A・USB-C2)同時使用でも100W・12W・12Wと振り分けられ、USB-C1の出力が弱くならないスグレモノなのです。

つまり、ノートPCなどを高速充電しながら、タブレットやスマホの同時充電も難なくこなせちゃう、という事。

現在、大活躍中です☺️。


2️⃣加湿器のLEDの光が強過ぎるので…。調光用のソフトニングシート!

🛒購入の理由

自宅で使用している加湿器のLEDランプが凄まじく眩しいので、何か光を和らげるモノは無いかなと探していたら発見👀!

その加湿器にはナイトモードもあるんですけど、それをやっても湿度の表示が消えない=眩しさが変わらないんですよね。まあ、安物の中華製だから仕方ないね😅。

まだ届いていませんが、どれだけ効果があるのかワクワクしております☺️。


3️⃣撮影ボックスのLED照明の調光に!拡散ゲルフィルター6枚セット!

🛒購入の理由

撮影ボックスのLED照明は非常に明るいのですが、LEDゆえに光が鋭く、下の写真のようにツルツルしたモノを写すと露骨に反射してしまうんですよね。

コレを緩和する事は出来ないか🤔?と模索していた時に発見したのがコイツ、というわけでございます。

当初ゲルシートにマグネットを接着し、天井に貼り付けて使用するつもりでしたが、試しにLEDをゲルシートで覆った所、ゲルシートの距離が近すぎて拡散効果が薄い事が判明。

現在、上手い使い方を模索中です…😅。

ご覧の通り、LED照明が露骨に写ってしまってます。

試しに照明をゲルシートで覆ったのですが、思ったような効果を得られませんでした。完全に運用方法の問題ですね😅。

ホントはゲルシートを使う前と後の比較写真を撮りたかったのですが、それは後ほどという事でご容赦ください😅。

4️⃣精密機器のホコリ飛ばしに!Nitecoreのエレクトリッククリーナー!

🛒購入の理由

結論から言うとロマンです😅

割引クーポン付きでお買い得に購入出来たとか、iPhoneのカメラレンズや外部レンズの清掃用に使うため、とか色々理由はありますけど…。

正直言ってそんなの、数百円で買えるシュコシュコするアレで十分なんですよね😅。それを敢えて電動式のモノを購入という😅

外箱。中々上質な箱です。
製品、充電用ケーブル、説明書とシンプルな内容。

残念ながら説明書は日本語に対応してません🥲。韓国語、中国語は対応しているのに、何故🥺。
製品のサイズ感は身近なもので例えると、iPhone13 miniや、SE第2・3世代と同じくらい。

製品の左下部分にあるダイヤルでLEDランプを点灯させたり、エアの強さを調整できます。黄色いメッシュ状の物体は、ホコリ侵入防止用のフィルターです。
USB-Cメス端子の上にある電源ボタンを押してエアを噴出させます。エアが噴出されるのはボタンを押している間だけです。

ボタンの電源マーク部分はバッテリーインジケーターの役割も果たしており、緑で50%以上、青で50%以下、赤で10%以下を表します。
エアの強さは弱・中・強の3段階調整が可能です。どれくらいの強さかの参考に、コッペパンちゃんがどれだけ動くのか確かめてみました。

こちらのgif画像は弱の時のもの。着いたばかりのホコリなら弱で十分かな🤔?
こちらは強の時のもの。コッペパンちゃんが一瞬で彼方へ吹っ飛んで行きました😂。かなりの強風が吹くため、キーボードの隙間のホコリ掃除にも使えそうです。

しかし、その分音もうるさいです。静かな場所で使用するのは難しそう。

5️⃣Manfrottoのカーボン一脚とボール雲台!

👇一脚はまだ届いてません😅

🛒購入の理由

筆者が屋外でよく撮影する対象物(風景、建物、花など)、そしてあっちゃこっちゃ移動する事から考えると、三脚よりも一脚の方が良いのではないか?という答えに行き着きました。

あっちゃこっちゃ移動して撮影するため、アルミではなく軽いカーボンのヤツを、そしてちゃんとしたメーカーのモノを、という事でManfrottoの一脚とボール雲台を選択。ちょうどお買い得だったのもあって。

(三脚や一脚は、安定性の観点から軽さ絶対正義というわけでもありませんけど、筆者の場合機動性重視なのでカーボンじゃないと…といった感じです。露骨に軽くなりますからねカーボンだと。)

カメラ好きなら知らない人はいないであろう、高級メーカーGITZO(ジッツォ)の一脚やボール雲台も検討したのですが、モノはいい事は間違いないでしょうけどデザインが個人的にグッと来なかったので😅。

ずっしりしていて、ちゃんとしたモノ感が強いです(コレでも軽い方みたいですが)。安物感は皆無。やはり一万以上のボール雲台ともなると、ビルドクオリティがグンと上がって来ますね。
ワンタッチでプレートの脱着が出来る合理的な作り。
ロック機構は強めに締めても指が痛くなりづらそうな形状で良いですね☺️。

実際に締めてみたのですが、ガッチガチに締めなくてもちゃんとロックされる(もちろん、カメラに合わせて締める強さを適期調整する必要あり)し、指も痛くならないしで最高です。
水平器も水平運用時とボールを倒して運用する時用の2つ搭載されており、あらゆるシチュエーションに対応しているのが👍!

6️⃣独特な香りと苦味がクセになる!国産原料100%のよもぎ茶3袋セット!1袋から買えます!

🛒購入の理由

去年個人用として購入したものが家族に好評で、寒くなってきたというのもありリピート購入。

草餅から甘みを抜いて苦みを足したような風味で、薬臭いので人を選ぶ味だと思いますが、ハマれば病みつきになります。

草餅のヨモギの風味が嫌いじゃなければイけると思いますよ!地味におすすめです☺️


🛒あとがき

如何でしたでしょうか😅?

ただの散財記録的な本記事ですが、皆様の参考になりましたら、幸いでございます。

毎度毎度「もう散財なんてしないっ‼️」と誓っているのですが…😅。どうしても購買欲に抗えないという😅。

もう散財なんてしないなんて~言わないよ絶対~♪

アホかっ😂‼️

それでは、今日はこの辺で😅。

また明日☺️。


人気サイトである「note」を利用している当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!