見出し画像

【アクセサリー紹介】Apple Watch SEで、筆者が使用しているアクセサリーのご紹介【その3】

人気サイトである「note」を利用している当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

🔽その2はこちら🔽

🔽Apple Watch SEのレビューはこちら🔽

🟥はじめに

どうも☺️。ニワカApple信者の暇人33号🐹です。

Apple Watch。世界一売れているウェアラブルデバイス。

…実は筆者は最初、Apple信者用の時計とバカにしておりました。かなり昔の話になりますけど。

しかし、iPhone12 miniに機種変したり、AirPods Proを購入して、ガジェット系YouTuberの動画を見る内に、筆者のApple Watchに対する認識が変わっていきます。そして遂に、昨年の3月に購入するに至りました。

SEを購入して一年以上経った現在は最早、筆者の身体の一部と化すほどに無くてはならないモノになりました。無いとめっちゃ不安になるレベルです。例えば…


現職場が外仕事なので、「天気」で気温や風速を調べたり。


「アメミル」で事前に雨が降るかどうかを予想したり。


Siriにカップラーメンのタイマーをセットしてもらったり。


「μ browser」で軽くブラウジングしたり。


「SADIOT LOCK」で家のカギの開け閉めをしたり。


「BatteryPhone」でWatchからiPhoneのバッテリー残量を確認したり。


「Clockology」でお気に入りの盤面デザインに変更したり。

こんな盤面にもできちゃう!

「ミュージック」や「YouTube」、「DAZN」の再生・停止・曲送り・戻し・音量調整ができたり。


決済に使えたり。


局面によっては、iPhone以上に万能なApple Watch。

依存し過ぎるのは良くないと分かっているのですが、ついコイツに頼ってしまう自分がいて…。

今回は、そんな筆者の相棒その2である、Apple Watch SEを末永く大切に扱って行くために筆者が使用してきた・使用中のアクセサリー(バンドやケース)のご紹介となります。

以下の流れでお送りしたいと思います。

🟥使用してきた・使用中のバンドのご紹介

🟥使用してきた・使用中のケースのご紹介

🟥購入予定のバンドやケースのご紹介

皆様の参考になりましたら幸いでございます。それでは、宜しければご覧ください。


🟥使用してきた・使用中のバンドのご紹介

Apple Watchの魅力はなんと言っても、バンドをカスタマイズできる所です。純正品やサードパーティ製品の種類が豊富なので、他の人と「被る」事があまりないのが良いですね。

良くない事なのかもしれないのですが、筆者はバンドの手入れをしないので😅、ほとんど消耗品感覚でバンドを買い替えております😅。皆さんは、筆者のマネをしないように😅。

その日の気分やTPO等によって自由自在にチェンジできる、Apple Watchのバンド。こちらでは、筆者が今まで使用してきたり、現在使用中のバンドのご紹介となります。

✅その1.Apple Watch(45mm)ケース用ブラックスポーツバンド - エクストララージ

最初にご紹介致しますのは、SEを購入した時についてきた、純正バンドのご紹介。

付け心地は、流石の純正品と言った所で、付けていて違和感がありませんでした。また、シリコンなので、汗をかいたり、水のかかるような作業をしてもある程度は耐えてくれそうなのも👍。

長期間着けていたわけではないので、シリコン製品に特有の加水分解(※1)による劣化があるのかどうかまでは分かりません🙇‍♂️。すみません🙇‍♂️。

しかし、真っ黒なので、本体の色と相まって(筆者はスペースグレイを選択)重い印象になってしまうので、明るい色を合わせたい欲求が湧き、サードパーティ製のバンドを購入する事にします。

(※1)加水分解とは…水分が加わる事により物質が分解される化学変化のこと。シリコン製品は弾力を持たせるために薬品が添加されているため、加水分解を起こすとその薬品が少しずつ溶け出していきます。これがベタベタとした触感や汚れを発生させるのです。

✅その2.WFEAGL コンパチブル Apple Watch バンド,は本革レザーを使い、iWatch SE、 Series 7/6/5/4/3/2/1、Sport、Edition向けのバンド交換ストラップです コンパチブル アップルウォッチ バンド(42/44/45mm, ダークブルーライトグレー バンド+シルバー 四角い バックル)

次にご紹介致しますのは、WFEAGLというApple Watchのバンドを数多く扱っているメーカーのバンドです。色合いに惚れて購入しました。

しかし、クオリティは価格相応なもので、ヘタるのも早かった😰。バンドの小穴が拡がるのが早く、レザーバンドですが使い込む内に味が出てくるわけでもない。

更に、少しでも汗をかくと手首が痒くなって仕方ありませんでした。

やはり純正バンドなのか…?そう思った筆者は、純正のスポーツループタイプに興味が湧き、購入を決意しました。

✅その3.Apple Watch(44mm)ケース用オリーブスポーツループ - レギュラー

こちらは、Appleの純正バンド、スポーツループタイプでございます。色合いに惚れて購入しました。

スポーツループタイプの魅力は、小穴で調整するタイプではなく、面ファスナータイプなので、テキトーに装置して適度に締め付けるだけで装着出来る所。

特に仕事等でラフな使い方をする筆者にうってつけのバンドでした。

しかし、汗により色褪せてしまい、またも別のバンドを追い求める事になりました。

(皆さんは筆者のようにポンポン買い替えないようにしましょう😂)

✅その4.Spigen Lite フィットバンド Apple Watch Band Series 7 (45mm)、Series 6/SE/5/4 (44mm)、Series 3/2/1 (42mm) ナイロンソロループ - ネイビー

お次にご紹介致しますのは、iPhoneのケース等アクセサリー類を広く展開している、Spigenシュピゲンのバンド。

純正のソロループタイプに近い感覚のバンドです。それに加えて、Spigenのロゴマークの付いた美錠びじょう部を引っ張る事で、締め付けを調整出来る機能が付いてます。

コイツが今まで使って来たバンドの中で、一番フィット感が良かったです。とにかく、如何なる局面においても、手首が痒くなる事がありませんでした。

しかし弱点としては、価格が価格なので致し方ないのですが、ヘタるのが早かった。

ナイロン製のバンドはクセがつきやすく(バンド両端が盛り上がったような感じになります)、また、後ほどご紹介致しますWatchのほぼ全体を保護するバンドとの相性が悪かったので、バンドが一部解れてしまったのです。

やはり純正バンドなのか…?(2度目ですね😅)そして筆者はまたも純正のスポーツループタイプを購入する事になりました。

✅その5.Apple Watch(45mm)ケース用(PRODUCT)REDスポーツループ - レギュラー

はい😅。再び純正のスポーツループタイプに戻って参りました😅。

こちらを購入した理由としましては、同じ色を買うのも芸がないので別の色にしたかったのと、色合いが気に入った事。

そして、AppleのPRODUCT RED製品を購入するだけで、AIDS対策や新型コロナウイルス対策に取り組むグローバルファンドを支援できるという事でした。

現在使用中のバンドです。なんだかんだ言って、やっぱり純正品は良いですね~☺️。

きっとサードパーティ製にもクオリティの高いバンドがあるのでしょうけど、現時点ではコイツが総合的に見て一番です。

✅その6.《Watchsuit黒/黒紺》腕時計やスマートウォッチを5秒で簡単装着する保護プロテクターです。Apple Watch・GARMIN・Fitbitをプールで水泳等に のカバー、信頼のメイドインジャパン

筆者の仕事の関係上(腕時計が汚れるような仕事です)、汚れる事が簡単に予想出来たので、バンドを含む全体を保護するものは無いかとAmazonを物色していたら見つかったのが、コイツです。

なんと、素材や縫製等全てが純日本製の製品で、日本の産業の応援も出来ると思い購入しました。

ケースの側面は保護しきれていませんけど、バンドと液晶部分はしっかり保護してくれ、頼もしい筆者の相棒として大活躍中です。

操作可能な透明な窓の付いたタイプの、Watchsuit viewもあります。


🟥使用してきた・使用中のケースのご紹介

Apple Watchは、フレームにアルミやステンレス、チタン等が使われております(筆者のは最廉価のアルミです)。

当たり前の事ではありますが、それでもラフな使い方をすれば、あっという間にキズ付いてしまいます。液晶部分もキズ付きやすい箇所です。

筆者はバッテリーがイカれるまでコイツを使ってやりたいと考えてますので、仕事等でラフに使うので、ケースは必須です。

こちらでは、筆者が今まで使ってきた・使用中のケースのご紹介となります。また、液晶保護フィルムのご紹介もこちらで行って参ります。

✅ケースその1.WASPO コンパチブル Apple watch ケース 頑丈 44mm 高感度強化フィルム付き アップルウォッチケース 保護カバー iWatch ケース 耐衝撃 落下 吸収(Series SE/6/5/4 ブラック)

一番最初に購入したのが、こちら、WASPOのケースでございます。

Watchを仕事で使用する想定で購入したので、保護の目的と、なんかGショックっぽくてカッコいいなと感じて購入。

ケース部だけでなく、液晶部分まで保護する一体型のケースです。

…しかし、致命的な欠点が😰。それは、液晶部分まで保護してくれているのは良いのですが、それにより液晶のタッチ感度が悪くなってしまっていたのです。

これはアカン。そう思った筆者は、装着して2ヶ月ですぐさま他のケースを購入する事に。

✅ケースその2.elkson アップルウォッチ カバー Apple Watch 45mm 44mm用 , 頑丈なバンパー ケース Apple Watch SE iWatch Series 7 6 5 4用 スポーツミリタリー保護ケース プロテクター 落下防止 耐衝撃 黑色

こちらは、Apple Watchのバンドやケース、AirPodsのケース、Air Tagのケース等を展開している、elksonのケースです。

購入を決定した理由としては、液晶周りが隆起しているので、ある程度は液晶の保護に役立ちそうな所と、ケース全体を保護してくれる所ですね!また、保護フィルムと干渉しなさそうのも👍。

勿論、充電する部分は露出していますので、充電も問題なく行えます。

コイツは筆者の超お気に入りケースで、既に2回購入して、現在も使用中です。次もまたコイツにするかも。

主張し過ぎないデザインも👍。

✅フィルムその1.『2021年秋改良・5枚組』AUNEOS Apple Watch 用 保護フィルム Series7 45mm / Series 6 /SE/5/4 44mm Series2/3 42mm 対応 アップルウォッチ 用 液晶保護 フィルム TPU製 浮き防止 キズ修復 気泡レス

ケースやバンドの保護は十分!あとは液晶をフィルムで保護すれば完璧💯💮。

そう思い、フィルムを購入したのですが…。

フィルムの仕様なのか、それとも先程ご紹介したケースとの相性が悪いのか、気泡が頻繁に発生😅。気泡レスとは一体…😅。

何枚上手く貼ろうとも気泡が浮かんできて、痺れを切らした筆者はフィルムを貼るのを諦めました。なに、Watchを大切に扱っていけば良いだけの事です😂。

う~ん、コイツは失敗でしたね💧。


🟥感想

筆者の個人的な意見ですが、Apple Watchに液晶保護フィルムは必要ないかもです。良いフィルムに出会えていないだけかもしれないですけどね😅。

バンドは基本的に純正品が安定のクオリティ。

また、サードパーティ製のバンドは、2000円程度の手に入る低価格帯のモノは消耗品と割り切り、2~3ヶ月おきに買い替えるくらいの感覚で捉えた方が良いかもしれません。ホントに長く持たないです。

一つのバンドでそれ以上長持ちさせたい場合は、5000~10000円くらいのモノが良いと思います。

ケースは筆者は全体を守るモノを使っておりますけど、ラフな使い方をしないのであれば、ケース無しやパチッと簡単に装着出来るタイプのケースで問題なく使用していけますよ☺️。

以上、感想でした☺️。


🟥最後に

如何でしたでしょうか?

今回はApple Watchのアクセサリー紹介でした。

…実はなんですけど、またもiPhoneのケースを買い替えたい欲が湧いて来てしまいました。ウッドケースなんですけど、これがまた結構シブくてかっこいい。

あ~迷うなぁ。CASEFINITEのIMPACTPROもとても気に入ってるだけに、滅茶苦茶悩んでます…🤔💭。まあ、いつか、という事で😅。

筆者の雑記ブログでは不定期ではありますが、ガジェット類の素人目線レビューを行っています。マガジンにしてまとめていますので、お時間のある時に是非覗いてやって下さいませ🙇‍♀️。

最後まで辛抱強く読んでいただき、ありがとうございました😊。

この記事がお気に召しましたら、スキ♥️やフォローもお願い致します🙇‍♂️。

それでは、今日はこの辺で🤗。

また会いましょう⌚️。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!