見出し画像

【ふるさとを語る】"最も美しい庭"十勝千年の森へ行って来ました☺️ その2【北海道・十勝帯広のご紹介】

わたくし、ひまじん33ごう🐹|十勝のnoterがお送りする【ふるさとを語る】シリーズは、筆者の出身地である北海道の十勝地方、帯広市の様々な物事をご紹介するシリーズです。

その1はこちら

こんばんは🌛‼️

今回は十勝清水町にある、十勝千年の森の模様その2をお送りいたします!

アース・ガーデンや、千年の丘からの雄大な景色、休憩所キサラの模様をお見せします!それでは早速‼️

🌳アース・ガーデンの模様

キサラ付近からアース・ガーデンを望む。ツアー用のセグウェイが鎮座しております。一人9,800円かかるようです。
おお!悪路も走破出来そうなワイルドなタイヤですね。整然とした路面しか走れないイメージだったので軽く驚きました😳。
いやぁ、素晴らしい景色だ!
PCの壁紙に出来そうな丘陵ですね。なんかWindowsXPの壁紙を思い出しました。
あ、セグウェイツアーの方々が千年の丘の頂上へ向かうようです。モーター音を唸らせながらスイスイと走破していました。

千年の丘をガイドマップを見ると、歩きで片道25分かかるみたい😅。後で行ってみるか🤔。
撮ってるうちに小雨の勢いが強くなってきました😅。
あっちの方は晴れてるから、おそらく小雨も止むはず。
よし、このまま強行だ!
でっかい岩🪨!
どうやらキサラ(耳)のかけらというようです。巨人だったんですね😳。
別視点から。耳と言われたら、耳といえなくもない感じ。
なんかストーンヘンジみたいな岩を発見👀。
カムイのサークルっていうんですね。
なるほど、独特の配置にはそのような意味が込められていたのですね!
さあ、千年の丘へ向かうぞ!

🌳千年の丘、天辺へ向かう

石碑には、「七つのダイヤモンドがこの土地の七つの場所に密かに置かれた」と刻まれておりました。なんかドラゴンボールみたいですね😳。
片道25分かぁ…。進んでみます😤。
お、歩いて見た感じ、25分もかからなそうだな!
道が舗装されているから、歩きやすい歩きやすい。
まあ、セグウェイも通りますからね。それで舗装したのもあるんでしょう。
Apple Watchの高度計を見たら、この時点で340mくらいありました。
う~ん💦。
丘の天辺へ向かうにつれて、傾斜がキツくなってきました💦。
お!セグウェイ御一行があそこに!
という事は、あそこが天辺なのかな?
うお~更に傾斜がキツくなって来た~💦。
ココからアナモルフィックレンズに切り替え。
傾斜がキツすぎて普通に立てなかったので、ガニ股で撮影。
Apple Watchの高度計では、350m程。丘と言えど、侮れない。そして…。

🌳千年の丘、天辺に到着!

汗ばみながらも、ようやく天辺に到達!
片道25分との事でしたが、10分で着きました。
かなり早歩きで登りましたからね😅。
いやぁ、達成感MAXです!
セグウェイ御一行もいらっしゃいました。
あ、あっちの方はかなり晴れてきてますね。
このまま晴れてくれたら嬉しいんだけど☀️。
あ、新たなセグウェイ御一行が見えます。
こんな曇り模様ですら絶景なのですから、晴れてたら格別でしょうなぁ。

さて、景色も堪能したし、少し休憩してから下りますか。

🌳くだって…

千年の丘からくだり、アース・ガーデンで取り損ねたものを幾つか撮ってきました。
やや!もたれかかっている人に見えなくもない岩ですね。
う○こではないですよ!う○こでは!(と言いつつ筆者は一瞬デケェう○こに見えてしまいましたけど😅)
さあ、腹も減って来たし、キサラで昼食でもとるか!
何食べようかな🤔。

🌳キサラで昼食🍽

ココがキサラ!
煉瓦造りの雰囲気ある建物です。
観光地価格ですが、美味ければヨシ!カレー🍛が美味しそうですね!
ココの受付で注文します。カレーとオレンジジュースを注文。従業員さんは一人でやっているみたい。
お客さんが居ない隙に、建物内を撮って行きます。
結構開放的な空間でした。
オシャレな店内ですねぇ。Mac持ってきてドヤりたくなってきてしまいました😂。
これはnoteの執筆や写真のレタッチが捗りそうな空間だ。
そうこうしてるうちに、カレー(サラダ🥗付き)と、オレンジジュースが来ました。美味しそう🤤。

いただきます‼️
若干見切れてますね。食レポ写真は改善の余地大アリだな😅。
もちろん完食!ごちそうさまでした!

筆者好みのまろやかな牛カレーでした☺️。刺激的な辛さもなく、万人受けする味わいに感じました。

さて、雨足が弱くなる事を期待しましたが、晴れる兆しが見えて来ないので、今回はこれで撤収します💦。

🌳十勝千年の森は何処にあるの?

お問い合わせ

〒089-0356 北海道清水町羽帯南10線
担当:脇坂
Tel 0156-63-3000
Fax 0156-63-3031
http://www.tmf.jp


🌳ルート経由例


🌳あとがき

如何でしたでしょうか?

(Appleのネイティブ天気アプリの)予報では曇りだったので行けると思ったのですが、小雨が止まず、全てを見ることが出来なかったのが残念でした💦。

フォレスト・ガーデンやローズ・ガーデン、HGSデザイナーズ・ガーデン等、見れず終いでした💦。

今シーズン中に再び赴くのは難しい(他にも行ってみたい所があるため)ので、来シーズンにリベンジ🔥しようと思います!

その際は更にパワーアップして、千年の森の雄大な自然の模様をお届け出来たら、と考えております!

それでは、今日はこの辺で🤗。

また会いましょう☺️。

📸撮影に使用したカメラと機材

📱iPhone14 Pro

 →PolarProの専用ケース
  専用グリップ
  専用ワイヤレスシャッター
Fjorden Grip
  専用CPフィルター
  専用NDフィルター(6-7)
  Moment 1.33x アナモルフィックレンズ

📱アプリ

 →ProCamera(撮影、画像編集)
  ProCamera by Moment(アナモルフィックレンズ装着時)

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!