見出し画像

【写真多め】ほぼ2ヶ月ぶりにあのシリーズを…!毎週恒例、感謝のお知らせ🎊‼️

🎊感謝のお知らせ‼️

こんばんは🌛‼️

もうすっかり暖かく、というか暑くなってきましたね😅。どうなってんの😅。

暖かさを通り過ぎて暑くなって欲しくないんですけど、お天道様の気分次第なので致し方ないですね🤔。

北海道もあと少しで桜が咲きそうな今日この頃、楽しみな月曜日が今週もやって来ました‼️

今週はイヤーピースのレビュー記事でお祝いボードをゲット㊗️‼️

皆様、先週もありがとうございました🙇‍♂️‼️


📕マガジン追加・シェア・記事の紹介をしてくださった素敵な方々

掲載されている順番に他意はございません。ご了承くださいませ🙇‍♂️。

📕伊藤ぱこ様

マガジン追加・Xでシェアしていただき、いつも本当にありがとうございます🙇‍♂️‼️

今週末、ほぼ2ヶ月ぶりの【ふるさとを語る】シリーズの写真記事を投稿予定です☺️。

お楽しみに☺️!


📕ももまろ様

羊毛フェルト第11弾「ちいかわのくりまんじゅう」最終回を多数のマガジンに追加していただき、ありがとうございます🙇‍♂️‼️

今週の羊毛フェルトシリーズは特別編!

【ふるさとを語る】シリーズとのセルフコラボ企画といたしまして、いつもの散歩ルートで写真を沢山撮ってきます!

羊毛フェルトちゃん達の可愛らしさを引き立てるような写真が、筆者に撮れるかな🤔?

お楽しみに☺️!


📕アートとメルヘンと創作の森様

毎週恒例記事のマガジン追加の他、多数の記事・つぶやきをシェアしていただき、ありがとうございます😊‼️

昨年末の帯広繁華街の記事まで😳

昨年末の帯広繁華街の記事は新型レンズとフィルターの初陣だったので、個人的に印象に残る回でした😌。

本記事の最後の方で、最近とった繁華街の写真を掲載しております☺️!

よろしければぜひ☺️


📕ひいろ様

この度は筆者の初めての記事を追加していただき、ありがとうございます🥹‼️

いやぁ、あれから2年と4ヶ月かぁ…。あっという間だな…。

思えば、飽き性の筆者がよくここまで続けてこれたものだと思います😌。


📕山門文治(やまかどぶんじ)様

この度は毎週恒例記事の追加、ありがとうございます😊‼️

今週も張り切って行きますよ‼️


📕大谷義則様

この度は、あなただけの"最強"のAirPods Pro(第2世代)のつくり方 音質編のマガジン追加、ありがとうございます😊‼️

そのまま何も弄らなくても便利なAirPods Proですが、カスタムすればもっと便利になって、愛着も湧くだろうと思い執筆しました😃!

今週は完結編をお送りいたします!お楽しみに☺️


📕甘野充様

この度は記事の紹介ありがとうございます🙇‍♂️‼️

オススメだなんて…なんだかくすぐったい気分です😚。


✅今週の投稿予定‼️

✅あなただけの"最強"のAirPods Pro(第2世代)のつくり方 便利機能編 その2

✅Amazon スマイルSALE 注目商品 10選‼️

✅【ふるさとを語る】春の目覚めを羊毛フェルトちゃんたちと【北海道・十勝帯広のご紹介】

✅あなただけの"最強"のAirPods Pro(第2世代)のつくり方 便利機能編 その2

今週で完結編!

その1で掲載しきれなかった、第2世代ならではの便利機能のカスタマイズ方法をご紹介!


✅Amazon スマイルSALE 注目商品 10選‼️

ゴールデンウィーク目前‼️アウトドアアイテムを購入するなら今週末がチャンス‼️

4/19の9:00から、4/22の23:59まで開催のスマイルSALEのご案内をいたします!

最大還元率は8%(少ないな…😅、そのうち3.5%のポイントアップカテゴリーは「スポーツ用品」「アウトドア用品」!

どんなモノがお買い得になるのでしょうか?

気になる商品がありましたら、沢山紹介しちゃいます!


✅【ふるさとを語る】春の目覚めを羊毛フェルトちゃんたちと【北海道・十勝帯広のご紹介】

いやはや、帯広動物園の写真記事以来なので、ほぼ2ヶ月ぶりの投稿となりますね😅

その間、新たに購入した編集アプリの勉強や、RAW現像のやり方の勉強、新たな機材をちまちま購入しておりましたが、いよいよ出番のようです。

今回は久々のふるさとを語る×羊毛フェルトシリーズのセルフコラボ企画‼️

いつもの散歩ルートで、羊毛フェルトちゃん達を撮影してまいります📸‼️

羊毛フェルトちゃん達の可愛らしさを際立たせるよう、頑張ります💪🔥‼️


📸最近の写真

エイト街近くの居酒屋。ProRAWで暗所を撮ったらどうなるか知りたくて撮影。

そこそこ暗部にデータ残っててビックリしました😳。スマホなのにやるねぇ😳。舐めてました😅。
帯広繁華街一のエモいスポット、エイト街の様子。望遠カメラで撮影。
こちらは広角で。14Proの広角はクロップしても画質劣化がほとんどなく、重宝しております。
スナック街の看板。
焼き鳥屋の看板。

ぼかしと僅かな色収差は編集で付け加えました。ミラーレスで撮ったようにしたかったため。
大通り沿いの料亭。
はんなり。

ちなみに、ぼんやりとしておりますが、先日購入したTIFFEN HDTV FX2フィルターの効果によるもの。使いどころが難しいですが、中々面白いフィルターです☺️。

1枚3万しました😅。キッツ。
居酒屋の看板。

やっぱiPhoneのポートレートモーは望遠カメラしか勝たん。
カフェ☕️の看板。敢えてだいぶ暗くして現像。
いつ復活するんだろう🤔?道東唯一のデパートだった藤丸は未だに営業再開の目処が立っておりません!

復活、待ってるからね☺️‼️

それでは、今日はこの辺で🤗!明日は皆様の記事へスキ返しにお邪魔します!

今週もよろしくお願いいたします🙇‍♂️‼️


※筆者のド忘れにより、筆者の記事をシェア・マガジン追加して下さった方へのお礼をすっぽかしている可能性がありますが、他意は決してございません🙇‍♂️。シンプルに筆者がポンコツなだけですので悪しからず…🙇‍♂️。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!