見出し画像

【散財日記】あのワイヤレスイヤホンの後継機と来たら、買うしかないよね!【その2】

本記事はプロモーションを含みます。

ᖳᖰまえがき

こんにちは☀️‼️

遂に"あの後継機"が来月に発売されるようで。

それは一体なんじゃい、という話ですが。

コイツです👇。

老舗オーディオメーカー、ゼンハイザーのフラッグシップワイヤレスイヤホン、SENNHEISER MOMENTUM True Wireless 4(以下MTW4)‼️

前作の発売から1年10ヶ月。

1年10ヶ月…?2年とかじゃなく…?

ちょっと新作発売のスパンが短いような気がしますが、全ての要素がパワーアップしたとなったら、もう買うしかないよね、ということで即予約購入しました。

というか、価格…。前作は4万弱でしたが、今作は5万弱…。

今回はそんなMTW4を購入したわけをつらつらと!

それでは早速‼️


ᖳᖰMTW4を購入したわけ

ᖳᖰそもそも前作を購入したきっかけは

前作が発売された2022年当時、筆者が所有していたワイヤレスイヤホンはAirPods Pro(第1世代)と、ソニーWF-1000XM3。

それらの利便性や音質になんら不満がなかったものの、「他のメーカーのワイヤレスイヤホンってどんなもんなんだろ🤔?」と段々と興味が募り、調べて見ることに。

そうしたらやたら評判が良かったのがゼンハイザーやテクニクスのワイヤレスイヤホン。

とはいえ、金銭的に両方購入する余裕はありません。どちらにしようかな🤔?

そんな状況で決定打となったのが、こちらのレビュー動画でした。

バスの音が脳髄に響く!

有線イヤホンの上質なモデルのような響き方!

高音域にシャリついた印象が全くない!

動画より抜粋

参考にしているマスクザフリーマンTVのマルオさんが絶賛してる‼️

特に脳髄に響く低音がどんなものなのか興味を惹かれ、購入を決定しました。


ᖳᖰそれからと言うものの…

様々な曲を聴いてみてびっくり!

確かに、低音域の表現力が上質!

脳髄どころかカラダ全体に響かんばかりの重低音に、低音好きの筆者は一瞬で虜になってしまいました☺️!

ボーカルなどの中音域や、シンバルやハイハットなどの高音域の表現力も見事で、とてもバランスのとれた音質!

それからと言うものの、

1機種のワイヤレスイヤホンだけで、4つも記事を執筆するほど気に入ってしまいました😅

更には、iPhoneはBluetoothの高音質コーデック、AptX Adaptiveに対応していないため、何とかハイレゾ音質で聴く方法はないかと模索して…。

2つの記事を執筆。

どうやら、iPhoneでも高音質で音楽を聴きたい!と思う方が多かったようで、共に1万PVを超える(筆者としては)人気記事に!


ᖳᖰ思い出が詰まったアイツが、更にパワーアップしてやってくるとなれば

MOMENTUM True Wireless 3を購入してから2年弱。

思えば様々な事があったものです。辛い思い出が多かったかな😅

(当時一緒に働いていた、コネ入社の年上の同僚に陰湿な嫌がらせを受けていた時期だったので…)

…そんな辛い状況でも、MTW3の豊かな音質のおかげで気分がリフレッシュされ、また明日も頑張ろう💪!という気持ちになれました。

その後継機と来たら買うしかないよね!

それが、MTW4を購入した理由、というわけです!


ᖳᖰあとがき

如何でしたでしょうか?

MTW4の発売日は3/1。筆者の元に届くのは3/3~3/5のようです。

ワクワクが止まりません✨️‼️

到着したら即ファーストインプレッション記事を投稿+既存の記事を更新予定ですので、お楽しみに☺️!

それでは、今日はこの辺で🤗!

本日は帯広動物園へ行って来ます🐯🐻🐵🐘!


人気サイトである「note」を利用している当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

サムネイル画像の出典:Amazon.co.jp

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!