見出し画像

服に興味がない

浪人時代に半年だけお世話になった講師の方が

「浪人生はお洒落しなくていい!」

という旨のツイートをされていたので、ついついリツイートしてしまった。

その時ふと思ったのだが、私はいつも同じような格好してるなと。

夏はポロシャツ、冬はネルシャツ、ズボンは年中チノパン。それと冬物の上着が2,3着。あとはすべてスーツのワイシャツ。

気づけばクローゼットには上記の服だけになっていた。

なんか服って買う段階から面倒なんだよね。

試着に裾上げに、なんやかんや時間がかかる。

あと服がモデルチェンジしたらまた服を選び直さないといけない。

本当に疲れる。

だから毎朝服選びで困っている人の気持ちが分からない。むしろ「疲れないの?」って思う。

そもそもなぜ服装を気にするのか分からない。就職試験とか結婚式、葬式みたいなTPOをわきまえる場なら仕方ないと思うが、それ以外の場合なら別に何を着てもいい気がするのだが、そう考えるのは変なのかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?