【写真付き体験談】BNLS注射を鼻に打って来たよ!


■注射のきっかけ

ああ、鼻の形が憎い・・・

ドスンと顔の中央に居座るデカ鼻。

図々しくも横に広がり、笑うと余計に自己主張してくる。

鼻が気になりすぎてノーズシャドウは濃くなるばかり・・・

どんなに明るい場所でも鼻の影だけは消えない、

そんな悲しいメイクをし続けてもう何年になるだろう。


もっとスッとした鼻になれたら、人生が変わるのに!(ような気がする)

でも鼻整形をするには勇気が出ない・・・

もっと気軽に鼻の形を綺麗にする方法はないの?と思ってネットで調べてみると、早速気になるワードが。

「BNLS注射は鼻にも効果!」

ええ〜なにそれなにそれ!と調べるうちに、もうやるしかないなこれは、と。値段もお手頃だしいっちょ打ってみますか!

ということで、BNLS注射を鼻に打ってきましたよ〜!

実際にかかった金額や経過、痛みなどを細かくまとめていきますね!はたしてBNLS注射で鼻は小さくなるのか!?


■施術1日目

今回は都内の銀座にある某美容外科クリニックに行ってきました!

クリニックを選んだ理由は、口コミをみたら高評価が多かったという超単純な理由です・・・うん、多分大丈夫。口コミも多いし、多分、大丈夫だと信じたい。(怖い先生だったらどうしよう)

クリニックはさすが銀座の一等地に立っている美容外科というだけあって、院内は白を基調とした清潔感のある空間。ちょっとやらしい言い方をすれば「儲かってまんな〜」といった印象。

まず受付で予約名を伝えると、カルテを書かされます。
そして診察まで待機・・・2〜3分後にすぐに呼ばれて、いざ診察へ!

院長先生どんな人だろう?と思ながら診察室に入ると、院長先生ではない、男の先生がいました。(なぜか院長先生にやってもらえると思っていた)

印象としてはあまり笑わなそうな・・・ゴホン。よくいる感じのお医者さんって感じの男性。


その先生に、「BNLSを鼻筋+鼻全体に3回打つコースを希望してます!」と伝えて、軽く鼻を見てもらうことに。私の鼻はどうやら脂肪がいっぱいついているタイプのよう。

待合室で撮影した施術前の私の鼻(ラーメンで言うアブラマシマシ状態)


サクサクと話が進んで、アフターケアなど気になることを片っ端から聞くとちゃんと丁寧に教えてくれました。ホッ。無愛想だけど意外と優しいじゃない・・・

今回は診察が終わった後、すぐに施術してほしい!という希望を出していたので施術開始まで待合室で待機。


ってなが〜〜〜〜い!!!!

診察から施術まで15分くらい待ちました・・・

あれ、私忘れられてないよね・・・?と一抹の不安を感じつつ、待っているあいだ暇なので、待合室にあった症例写真の本をまったり見てました。

まだかな〜と首を長くして待っていると、ついに看護師さんから声がかかり、そのまま処置室へ・・・ドキドキしていると、さっき診察してくれた先生がお目見え。

(ふふ、あなたが私のノーズをメタモルフォーゼしてくれるのね・・・)

と不思議な感動に浸りつつ、診察台に座ると鼻の消毒をされる。


いよいよ・・・打たれる時がくる!と覚悟を決める私。

先生が「はい、ちょっとチクっとしますよ〜」と声をかけると同時に、私の小鼻に注射針がチクリ。


いってえええええ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

いや〜〜〜いたい!!なにこれ!?え!なにこれ!!?

ちょっと待っ・・・Why〜〜〜〜〜〜!!!?!


と強い痛みに声にならない声をあげているうちに、ブスリブスリと少しずつ間隔を開けて、連続してテンポよくBNLS注射を打たれます。

鼻筋〜小鼻まで注射されたんだけど、特に小鼻の痛みが強くてマジで涙が出て来ました・・・

私そこそこ見栄っ張りで、痛くてもグッと堪えられる方なんだけど、涙がボロボロでて・・・その涙をちょこちょこ看護師さんが拭ってくれるの。

その優しさにさらに涙が出る・・・んじゃなくてマジで痛くて涙が出る!

先生に聞くと、皮膚が固いところは痛いとのこと。ちなみに私の場合は鼻筋と鼻先の痛みはそんなに強くなかった。ああ、私の小鼻ってば皮膚が硬かったのね・・・としみじみ思いつつ、体感的に10分くらいで注射は完了。


施術直後は鼻全体が腫れ上がった感じ。

一時期話題になってた蜂に鼻を刺された猫みたいに、鼻が腫れた・・・

こちらが施術直後の鼻・・・大きさが1.5倍くらいになってます。


あと、1回で6cc入れたからか分からないけど、施術直後から20〜30分くらいは注射箇所から液漏れがあって、液漏れが落ち着いたと思ったら注射した部分に血がにじんでいました。

これは施術直後の鼻を横から撮った写真。よく見ると注射痕が。


施術後にマスクをくれるので、装着。そして帰宅。

まるで戦場から帰ってきたような疲れがドッと出て、帰宅後すぐに布団にダイブしました。こんなに痛いとは・・・綺麗になるって大変なのね。

ちなみに注射後、4〜5時間後には少しずつ腫れが治まってきて、滲んだ血は軽いかさぶたになってました。でも、なんだかんだで腫れが完璧に引くまでには1週間くらいかかったわ。先生に聞いたアフターケアもしっかりしたけど、時間がかかるものね・・・

参考までに、アフターケアの方法は、処置した翌日から有酸素運動をしたり、軽く鼻をマッサージをするのがオススメとアドバイスをもらいました。BNLSの効果が出やすくなるとのこと。

あと、整形じゃないから特にNG行為はないらしいんだけど、しいて言うなら激しい運動や長時間のお風呂はやめといた方がいいんじゃない?とのことでした。


■施術2日目

最初の施術からぴったり1週間後、やってきました某美容クリニック・・・!

今回は2回目のBNLS注射です。

あ〜痛いんだろうなあ・・・
絶対また痛いんだろうな〜〜〜〜!!(涙)

とすでに心が折れつつもカウンターで受付。そのまま待合室で待機します。

こちらが2回目施術前の私の鼻。うーん変化がわからない・・・


今回は待合室に患者さんが3人くらい待っていたので、誰にも自分の顔を見られたくないって人はマスクをつけて行った方が良いかもしれません。(前回はたまたま私一人だったみたい)
3〜4分くらい待っていると名前を呼ばれて、そのまま処置室へ。

処置前に看護師さんに「あれから何か変化はありましたか?」と聞かれたけど、2回目なので先生の診察はないみたい。あと処置してくれるのは1回目と同じ先生なので、ちょっと安心。

そのまま1回目と同じような流れで、先生の「はい、チクッとしますよ」の声とともに注射スタート!

や、や、やっぱり痛い〜〜〜〜〜〜〜!!!!(涙)

意思とは関係なくボロボロと流れてくる涙と鼻水。


そんな私を見て気を使ってくれたのか、助手の看護師さんが私の肩に手を置いて、「痛いね、頑張ろうね」と励ましてくれる。

先生も注射を打つたびに、「チクっとしますよ」と声をかけてくれる。

こうやって文字に起こしてるとすっごい情けなくない?私・・・

でも看護婦さんに励ましてもらうのめっちゃ幸せ・・・忘れかけてた人の温もりを感じる。


看護師さんが幼稚園の子に話すかのように、私を励まし続けてくれて、情けないやら恥ずかしいやら、でも涙は止まらないやらでアレな感じの時間が過ぎ去り、処置を終えた頃には顔がボロボロになってました・・・

「しばらく浮腫んだ感じがしますが、おさまりますからねー」とアドバイスを残し、先生はサッと退室。

浮腫んだ感じっていうか、もう完璧に浮腫んでます先生!!しかもBNLSが結構漏れてきます。


横から見るとこんな感じ。注射痕が前よりも激しい・・・


1回目の時に全額支払ってたので特に会計をすることもなく、帰り際に受付で次回の予約日を確認して帰路へつきましたとさ。

クリニックに入ってから出るまで、計30分もかからなかったんじゃないかな?アッという間に終わるので助かりますね!(鼻は腫れてて痛いけど!


ちなみにこれが2回目の施術翌日の写真。あんなに腫れてたのにアラ不思議!腫れはほぼ引いてます。



■施術3日目

2回目の施術から6日後。ついにBNLS注射、最後の日・・・!やったー!あの痛みもこれで最後だ!待ってろよBNLS!!

これが施術直前の鼻。あれ?前より小鼻が少しスッキリしてる気がする?

と、まあ今回で最後だ!と気合いを入れてクリニックへGO!


・・・

・・・・・

・・・・・・・


うん、あのね、2回目までこと細かく書いて来たんだけど、3日目はあまり書くことがないんです・・・

なぜかというと、
2日目と全く同じ流れだったからです!!!(ドーーン)


今までと同じ看護師&先生に処置してもらって、相変わらず小鼻への注射は痛いし、涙は出るし、でも看護師さんはベタベタに優しくしてくれる。そんな感じでした。

そしてやっぱり腫れる鼻。しかも左右非対称になってる!(笑)

あ、でも今までと変わったことと言えば、帰りに受付に寄ったときに「また何かありましたらぜひお越しくださいね!」と言われたくらいでしょうか。


■全体的な感想と、その後

いや〜短いようで長かった。

3回コースなので、1週間ごとにクリニックに行ったのですが、普段まったく外出をしない生活を送っているので、行くのが面倒で面倒で・・・

でも、綺麗になるためだし、お金も払っちゃったんだからいかないと!!と毎回重い腰を持ち上げて行ってました。

ほんと痛かった!!小鼻!!小鼻いたすぎ!!!!

私の感想はこれに尽きます。

注射の痛みは強かったけど、施術直後〜5時間くらいまで鼻が腫れてる違和感があったくらいで、ダウンタイムはそんなに辛くなかったのが幸いでした。


小鼻や鼻筋は、気持ちスマートに、気持ち小さくなったような気がします。ほんと、気のせいかもしれないけど・・・くらいの変化かな。でも個人的には満足してますよ〜!なんとなく、ほんとになんとなく小さくなった気がするし!

BNLSは脂肪に対して効くので、私みたいな脂肪たっぷり鼻にはちょっぴり効果があったのかもしれません。逆に、鼻にあまり脂肪がついてない人は効果を全然感じられないかも・・・

最初の診察の時に、先生に「どのくらい変わりますか?」と聞いてみるといいかもしれません。それが一番的確な答えが返ってくると思います。

ということでまとめ!

・効果 :気休め程度の変化。鼻の脂肪の付き方によって効果は変わりそう。

・日数:3回コースで週1頻度で通ったので、大体1ヶ月くらい。

・金額:6万〜7万くらいだったはず。

・ダウンタイム:注射直後は腫れまくるけど、翌日にはあまり気にならない程度に。


ということで、かなり長文てんこもりになりましたが、あくまで個人的な感想なので、参考として読んでもらえたら嬉しいです!

それでは、良きBNLSライフを!(小鼻の痛みに気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?