見出し画像

一心同体?


娘夫婦の都合で週2日、娘と孫が我が家で食事をします。
ある時のこと。
孫たちが来る日、私は検査のため、絶食でした。
絶食で5人分の食事を作るのはつらいなと言ったら
主人が孫たちと外食してくれるという。
それは助かると思っていたら、
珍しく娘が早く帰れるので、食事は家で作るからと電話があった。
それなら、主人の分も一緒にと頼んだ。
しかし、主人は孫たちを送り届けただけで、
食事をせずに帰ってきました。
食べて来てくれたら、助かるのにと思いながら、
主人の好物の卵を焼きました。

その夜、娘からメールが来て
「じいちゃんに、一緒にご飯食べよって言ったら、
ばぁちゃんと食べるから帰るって。
卵焼き作ってあげると言ったら、
ばぁちゃんに作ってもらうって。一心同体やな・・・」と。

主人らしいと笑ってしまったけれど、
万が一、私が長期入院することになったら、
どうすんの~?とちょっと心配になる。

まあ、1から9まで主人に頼り切っている私に、
ソンナコト言われたくないと言い返されそうだけど。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?