見出し画像

audiobook.jpで新聞も耳から「聴く」時代に

audiobook.jpって知ってます?

最近audiobook.jpを使ってます。

audiobook.jpは、月額750円でオーディオブック聴き放題のサブスクリプションサービスです。

聴けるオーディオブックは約2万冊?だったかな。もっと多いかも。

ビジネス本から自己啓発、小説と様々なカテゴリのオーディオブックを用意。

それだけでも激アツですが、audiobook.jpの良さはこんなもんじゃありません。


audiobook.jpで新聞も聴き放題

新聞の朝刊って、平均月額4000円くらい。何気に高いですよね。

その割に、大きな見出しや最初の数ページ読んだだけで、満足してあまり読み込みませんよね。

audiobook.jpでは、朝刊の主要記事を音声コンテンツとして提供しています。細かな記事は読まれませんが、主要記事を10〜20分程度で耳から情報収集できます。

新聞の細かい字が苦手って人もいますよね。もう目を凝らす必要もありません。

audiobook.jpでは、日経新聞・朝日新聞が提供する音声コンテンツが用意されています。


耳から聴く心地よさを味わってほしい

audiobook.jp限らずですが、オーディオブックなら、本を読むのに手や目を使う必要がなくなります。

それだけでも、すごく開放的な精神状態で本を「聴く」ことができます。

目から入れる情報収集より、耳からの方が記憶に残りやすく感じます。

まだオーディオブックを利用したことがない方は是非その感動を味わって欲しいです。

以上、最近の学びでした。

>> 参考記事:『オーディオブックの聴き放題なら真っ先にaudiobook.jpをおすすめします

この記事が参加している募集

最近の学び