起業初心者の為のビジネスノート

大企業で働く事が正義ではなくなってきました!


終身雇用制度の崩壊や1円から起業が可能になり

個人で独立するハードルが低くなりました!

サラリーマンに疑問を持ち自分らしさを求めるようになり
若い世代で起業を考え自分のやりたい事を求めていく事が増えています!



このnoteはこんな人にオススメ

・起業した事がないけどいつか起業したい

・起業するつもりだけど何から勉強していいか分からない

・起業するつもりだけど何のビジネスをしていいか分からない

・起業したけど上手くいっていない

という方にオススメ!

そんな方が起業、独立の為に学べる場として

投稿して行きます♬


全て読み終わった後のベネフィット(進化)

・起業するイメージが出来ている

・起業に向けて行動出来る

・起業家と同じ目線で語れる

・自分の事業のアイデアが生まれる

・簡単には得られないノウハウが得られる

といった所でしょうか^^


実際に自社で扱っているノウハウやスキル等も

載せていこうと考えております!


あ、そうそう、自己紹介がまだでした^^

ニックネーム:ぴょん

1992.8.2 平成4年生まれ 26歳

2018年1月に株式会社を同い年4人で創業(前身の合同会社は2015年創業)し、取締役として

飲食店、総合リサイクル事業、Web事業、地方創生事業、他、数事業の立ち上げに関わる。

現在は高度人材派遣代理店事業を準備中。



身近に起業を志す仲間が大勢いる事から、これから起業する方達にとって有益な情報を提供して行きたいと思い、noteを始めました!

自分の勉強にもなりますしね♬

是非、読んでみてください^^


起業初心者の為のビジネスノートです! 起業した事がない人が、不安な気持ちよりも自分らしさを出しながら楽しんで社会で活躍していけるように。と願いを込めて投稿しております!